AIF&SIR | ソヲタのヲタ活日記

ソヲタのヲタ活日記

主に書いてるのは
九州で活動してるQunQun
たまに他のグループの事やヲタクについて語ります

ロゴス以来の久々のQun活
今回のメンバーは
なみじ、ゆかちん、あみーご
かなこ、さくらちゃん
ここのところ遠征常連だった
かれんちゃんと萌どん居なくて
ちょっと寂しかったけど(^_^;)
でも最近思うね!
毎回遠征メンバー変わるのは
それはそれで楽しいのかなと!
メンバーの構成によっては
魅せ方も全然違うし
居なかったら居なかったで
その子の存在感を改めて
感じさせられるしね〜。
基本的に自分は誰が来ても嬉しいし
いつでもウェルカムなんだけど
今回はさくらちゃん入ったから
特に嬉しかったよね(*´﹃`*)
本命が来るのを一番の心待ちに
してるのは言うまでもないが


〜1日目〜
5月以来久々のAIF
一ヶ所目Cypher
なんかBARみたいな所だったね
多分普段は普通のBARなんだろうけど
・turnover
・BODY
・Sparkling
の3曲をお披露目

二ヶ所目は
CHLOROFORM(旧moefarre)
ステージが変わってたね!
見やすい環境になってた
・きゅんてぃくる
・モチベーション
・ESTRELLA
の3曲をお披露目


〜2日目〜

{C85729D7-704B-4749-87F2-9BA354B4A9A6}

SIRとのツーマン
平日の夜ともあり来る人
少ないかなと予想したが
実際はAIFの時よりも集結w
入場して会場の後ろにQunヲタ集結
SIRがメインだしアウェイだから
肩身狭く後ろでひっそりと
盛り上げようかと思ってたが...
いざ始まりQunの出番になると
SIRヲタさんの手招きで最前列へ
暖かく向かい入れてくれた(T_T)

セットリスト
ESTRELLA
ICEWEET
きゅん時
パワフルレインボー
ストレス発散(SIRとコラボ)

久々にきゅん時やったから
沸き方忘れかけてて焦ったw
事前に用意したカンペでSIRヲタと
共にESTRELLA口上言った!
コールもオーイングもみんな
乗ってくれてから非常に盛り上がった
ストレス発散のジャンプもみんなで
やれたしなかなか熱い雰囲気を
作れたんじゃないかな?
会場が一つになった気が!

{73D94EE2-1FFF-4B85-AA82-0CBC31D00E69}
↑このアングルCBっぽい

SIRはメンバーが可愛い
比較的年齢層高めで個人的には好み!
一人一人個性が出てて
MC上手くて面白い!
曲もノリの良い曲多くて
パチンコならではのワードあったりと
らしさ出てて良かった!

Qunは言うまでもない。
「なみじって子は煽り上手いね!
ウチも見習うところあるね」と
SIRヲタさんが言ってくれててなんか
こっちまで嬉しかったわ。
かなやんは次回までにカラスを
改良せないけなくなったけど!(笑)

{A35363B3-344C-43D5-8741-1FE4DA05DFCD}


〜物販〜
ゆかちん2回
かなこ2回
なみじ2回
あみーご3回
さくら5回

{2A9C9573-1711-4B9E-B270-BBFCDF70E3C5}

ゆかちん
先のビジョンをしっかり
見据えてるね!
SPの件も気持ち
聴けたから嬉しかったよね
たかじの好きな所を聴取される

あみーご
たかじが宜しく言ってたよと聞く
そして同じくたかじの
好きな所を聴取される
ヒューヒューと煽られる(汗)
アイドル意識高いね!この子は!

かなこ
たかじが宜しく言ってたよと聞く
かなやんはなんか落ち着くんだよね
謎の安心感がそこにはいつもある
ハッピーバースデーの歌
歌ってくれてありがとう!
何気に嬉しかったよ!
こっぱずかしかったけど(笑)

なみじ
たかじが宜しく言ってたよと聞く
なみじは同じ同年代に比べ
大人だよな〜!って言うと
「うん!」と全く否定しないw
色々とあって人間不信と言うから
中には良い人もたくさんいるし
あまり気にするなよと励ます!
因みに自分は良い人?悪い人?
と聞いたら悪い人と即答し連呼(汗)
ESTRELLA口上決まってたでしょ!
とドヤり気味で言うと
「ソータ君最後声出てなかったけど」
うむむ、バレてた(x_x;)
いつかESTRELLA口上一緒に
言おうね!と誘ったけど
絶対に嫌だと拒絶www
まぁ色々と語ったけどオモロイ子だわ
あとなみじの考えてること聞くのは
なかなか面白いものがあるね
色々とアイドルについて語りたいな

可愛い可愛いさくら
たかじが宜しく言ってたよと聞く
今回1番物販行ったな
最近アイドルとしての楽しみが
分かってきたらしい!
その言葉聞けたの嬉しかったな〜
最初の頃はついていくのに精一杯で
大変だろうなと察してはいたけど!
ちょうど新曲も重なったから
人一倍苦労したと思う。
でも最近は多少心の余裕が
出てきたみたいで楽しめてるみたい
ヲタもアイドルも互いに楽しまんとね
因みに福岡ウォーカーの
バスローブの中はちゃんと
水着着てるらしい(´・_・`)
そこは男に夢をもたせて
と余計な知恵教えといた(笑)
余談
・モデル歓迎だがグラビア志望はない模様
・週に3.4回はオムライスらしい
・杉内がソフバンにいた頃は
よく応援に行ってたらしい
・えりかは恋愛面不器用そうとのこと
・さくらママが自分のリプ見てると!
大変お恥ずかしい(´・_・`)←
他にも色々と話せて良かった!
さくらちゃん面白いわ〜!
あ、さくらちゃん細々した腕だけど
筋肉見せてと言ったら
めっちゃ筋肉モリモリで
マジでビビったよ(笑)

〜総括〜
リリイベも無事に終わり
リラックスして遠征出来たかな?
リリイベはプレッシャーあるからね!
メンバーもヲタもお互いに
頑張らなきゃいけないからね!
そういう意味では今回は個人的にも
フラットに楽しめた気がするね〜!
(※リリイベやらないで欲しいとか
そういう意味合いではないので
誤解のないようにw)
ESTRELLAと言う最強の武器が
加わり色んなQunを魅せれる
グループになったかなと思う

一区切りついたが
次の目標はなんだろう?
個人的には今後
色んなアイドルさんと
コラボしたりして
ツーマンやったりして
もっと認知度上げていければと!
そしてもう一つは東京ワンマンライブ
この2日間思った
関東の常連さんも着々と
増えてきたなという印象
AIFとSIRの時の常連さんはほとんど
入れ替わってるのにも関わらず
2日間回せてる状況見ると
東京でのワンマンライブも
少し見えてきたのかなって思う。

自分自身も横の繋がりが増えた!
ご縁は大事にしたいし嬉しいね!
おかげで最近は盛り上げ隊長とか
色々と言われる事多くなったけど
別にそんなことない。
嬉しいけどこの喉の弱さで
隊長なんて名乗るとか情けない話w
みんなで楽しく盛り上げられるよう
サポート出来たら良いなとは
常々思ってる〜。
Qunの現場って楽しくて
良い現場だなと少しでも多くの人に
思ってもらいたいしね!
福岡は福岡の人達が
作り出してくれてると思うし
ホームは気にしてないけど
少なくともこっちでは
自分はそう心掛けてるかな〜
んまぁ2日間こんな感じでした〜


おまけ
24歳の誕生日迎えました
メンバーからのメセカ
嬉しかったとです
なみじ何書いとんねんwww
とりあえず呼ぶわ(*´﹃`*)←
さくらちゃん地味にまた
可愛いところ出てるな!
誕生日は書けるようになろうね←
{C3D88399-0FE9-4D55-A669-5AA69E371904}