Netflixから9月19日より配信されている極悪女王を視聴しました。


ほんといい作品でしたね。評判通りだと思います。

 

エピソード3後半からは正にジェットコースターよ笑

 

これ女子プロレス(プロレス)に興味無い人の方が評価高いのでは。

 

まぁまぁギリギリのワード出てきます。そこの攻め方はアイアンクローの比ではないかと。

配信前の後楽園ホール挨拶をYoutubeで視聴したのですが、主役ダンプ松本を演じるゆりやんレトリィバァのコメントを聞いた時に、本当に真摯に向き合って撮影に取り組んでいたのがよくわかりました。

 

プロレスラー、プロレスというモノに対してのリスペクトも感じました。

 

 

作品内ではそれぞれの役者さんが昔の映像をかなり見て研究したであろうことがよくわかります。

 

デビル雅美のあの眼は自分が見ていたデビル雅美そのまんま。

 

ジャッキー佐藤さんは自分が想像していたジャッキー佐藤感が笑

(お墓は猪木と同じみたいですね)

 

松永兄弟は噂通りの松永兄弟、阿部四郎は・・・阿部四郎だった笑

 

皆素晴らし過ぎて書ききれない。

 

役者て凄いね、これしか言葉が出てこないです。

 

 

 

下矢印長いのでリンク先へ。

 

先ずは、プロレスを題材にこのような作品を制作頂きありがとうございました、だろうまともな人間なら。

 

これで会場に客が増えるなんて思うわけないじゃん笑

 

もっと手前だよ、あんまくだらない事言ってると制作すらしてもらえなくなるんだから。

 

この作品に対してSNS界隈では "ブック" という過去のネットスラングばかり右往左往しているけどなぜ "ピストル" は触れないのかな。

 

プロレスマニアで隠語系をご指摘したいのであればそっちにすればいいのに。

(自分はマニアではなく重度のプロレスヲタク)

 

全女の "ピストル" てオールシュート(ガチンコ)ではないよね。フォールに独特のルールが入っており返し方も同様。攻防も同様なので全くガチ感が無い笑

 

フォールに関してそうではないシーンがあったので自分は寧ろそっちの方が、、、とはいえ視聴中は全く気にもならないんだけど笑

 


まぁそんな事はどうでもよくなるような作品だった、という事です。

 

あの流れからそのまま極悪女帝?(ブル中野編)へいってもらいたい衝動に駆られましたが、プロレスファン内で止まってしまいそう。

 

環状線の外に向けるにはなかなか難しいね。

 

男子レスラーでやるなら・・・書きたくないけど大仁田厚になっちゃうのかなぁ。ほんと嫌だけど笑

 

誰か適任レスラーいますかね。。。

 

 

 

====================

頂きモノです。

 

 

HOLY SHIT の商品ですね・・・ですね、て自分よく知らないのですが笑

 

 

上矢印これはあの8.8ですな。

 

 

下矢印カッコイイ

 

 

スチャダラパーて懐かしいな。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

乱文失礼。ではまた。

今シーズン最後の観戦です。

 

今回もFoodStadiumTokyoでちょい呑みしてから。このビール800mlぐらいでかなりの量。

 

 

連休ど真ん中、混んでましたね。

 

同行者は野球にあかるくない人。海外サッカーに詳しいN。

 

Nとは一昨年も一緒に来ておりその時が初東京ドームでした。

 

東京ドームて・・・どれぐらい暑い?とか聞いてきた人笑

(ドームの意味をわかってない)

 

 

N『今日は~なんか争ってるような大事な試合?』

 

た「・・・首位と最下位を各々争ってるチームの試合かな」

 

N『ドラゴンズは1位!?』

 

た「いや・・・5位ぐらいじゃないかな」

 

N『ん??』

 

た「なにか??」

 

 

ローテが崩れてきて先発不足、根尾が最近ファーム投げてなかったのでワンチャンあるかなぁと思いましたが先発は熱中症明けの涌井。

 

一方Gは今期ドラゴンズに5勝0敗の菅野。

 

 

この時期で順位も5位or6位、病み上がりのベテランをわざわざ使う意味がほんとわからない。

 

涌井は好きな選手だけどそういう問題じゃないんだよな。

 

とはいえ投げるからには頑張ってほしいと思うのは当然で。

 

が、不安は的中し初回2つのタイムリーで2失点、3回も吉川に一発を浴び結局5イニング3失点。

 

打つ方はあの菅野から石川昂弥HR等でマウンドから引きずり降ろし同点までいきましたがそこが限界でした。

 

追い付いた直後の岡本看板直撃勝ち越しHR。エグ過ぎる・・・4番だわ。

 

 

単純に優勝を争ってるチームと何の目標も無いチームの差がそのままゲームに出た感じ。

 

塁上は賑やかし見せ場は作るけどあと一本が出ず毎度残塁の山山山、、、こんな野球を何年もやってる。

 

13安打3得点てもうわざとやってるスパイがいるとしか思えない笑

(前日は14安打4得点)

 

 

ちなみに今日ファームで根尾が先発し7回108球1失点10奪三振の好投。昨日ドームで見たかったな。

 

 

今年の現地ドラゴンズ戦は1勝2敗1分で終わり。また来年。

 

ほんと俺も懲りないよなぁ笑

 

 

 

試合後は水道橋で適当な店に入りました。

 

 

中華居酒屋だったかな。スタッフは中国の方でしたね。

 

店『キョウはチュウニチのファンがイッパイクルから~』

 

ボードに手書きで下矢印入口にぶら下げてました笑

(字汚すぎるだろ)

 

 

店『ホカのファンがクルとケンカになるから~』

 

我々は中日ファンです、大丈夫です、と笑

 

程なく来るわ来るわ青のドラゴンズユニを羽織った方達が。男女20名ぐらい?

 

〆の一言から1時間半ぐらい語り合ってましたね笑

 

『え~最後になりますがぁ~!まだクライマックスへの望みがある限りぃ!!明日も声出して応援しましょーー!!!』

 

、、、この人達本気でそんな事を・・・など思いつつ悪くはないなぁと笑

 

ドームでNも驚いてたけど関東のドラファン(通称レフドラ)て応援凄いんよ。

 

グラウンドで実務されてる方達も頑張ってほしいですな。

 

 

 

乱文失礼。ではまた。

 

引っ越ししました。

 

ボンセレンシスが。サンスベリアですね。

 

 

カッコイイんだよなぁ。

 

先月手土産で頂いたのですが、3週間程そのままにし今月頭に鉢替えです。

 

浅めで横に広い鉢を探していたのですがなかなか見当たらずこれで。

 

 

浅めだと盆栽チックなモノが多くなかなか "これだ!" と思うような逸品に出会えませんでした。

 

これも大事に育てようと思います。必死に。。。

 

 

 

====================

清宮は早急にオリジナルの新技を作ったほうがいい。

 

 

小川、優勝直後にコメント求められて『水を差すけど清宮はワンパターン』。

 

試合中も四の字入る前に『左脚、しっかりかけられない、ほらこうなる』。

 

これを能面で語っちゃうなんてキラー過ぎる。。。

 

にしても清宮は団体内だとどうしても跳ねない感じ。外だとまだいい試合するのに。

 

ほんとノアてよくわからないというか雑というか何も考えてないというか。

 

そもそも稲村を格上げしとけばよかったのにまた海外遠征て、それはもう「自分達では育成出来ません」と言ってるようなモノじゃないのかな。

 

そうなんだろうけど。

 

 

 

====================

また一人WWEへ挑戦。

 

"Beautiful Madness" と実況が言ってたから日本のままですね。"美しき狂気"。

 

行きつけの美容室でDマガジン見れて週刊プロレスが読めるのでたまに。

 

さすがにもう書いちゃっていいと思うけど(最近うるさいからね)スターダム離脱後に天龍との対談があって、それ読んだら無理なんじゃないかなぁ、と思った。

 

要約するとスターダムではサイン、取材、撮影・・・と言われた通りに淡々とこなすだけでそこに自分の意思が無い、会社が大きいので自分の声が通らない、みたいな内容だったかと。

 

天龍からもなんか突っ込まれてたような。矛盾?記憶違いだったらごめんなさい。

 

この子はWWEがどんな会社かわかってるのかな。

 

WWEのプロモーション活動なんて日本の団体の比じゃないぐらいハードでそこから空いた時間でトレーニングしてカラダ造って移動して、、、の繰り返しなんだけど。

 

あのビジュアルで英語が話せないというのもどう影響するか。

 

せっかくなので頑張ってほしいとは思います。

 

 

 

====================

ABEMAで無料放送でしたね。

 

 

この興行を無料放送とは本当に有難いです。

 

読めない平日という事も含め自宅観戦しました。

 

支援する、となるとそこは普段からしている事なので人それぞれでしょう。

 

カード的には事実上、鈴木みのるvs柴田勝頼の一本で勝負したようなモノですがそもそも主旨はそこではないですし。

 

ちなみに自分はこのカードあまり惹かれなかったです。

 

ただ実際に会場へ行った方達にとっては本当に良いモノが観れたと思います。

 

あれ見て何も感じない人は居ないでしょう。ホント泣きそうになった。

 

ハッピーエンドとは異なるエンディングが約束されている中でその上をいく素晴らしい興行だったと思います。

 

スペシャルな日でしたね。

 

 

 

====================

昨日です。

 

 

叔母が退居した際に長年お世話になっていた鶴見の不動産に用事がありその後立寄りました。

 

自分にとってお墓参りは通常運転過ぎるのでSNS等には一切あげてなかったですが実は今年もう4回目です。

 

ここ数ヶ月叔母の件でちょくちょくこちらに来ていたのもあり時間があれば立寄ってました。

 

叔母は石原裕次郎さんの大ファンだった事もあり散歩がてらに何十年も前から来ていたようです。

 

ウチからも近いんですよね。野毛道場に行くのと変わらない距離感。道路の混み具合で変わる程度。

 

 

午前中に全て済ませ帰宅したら下矢印

 

 

これいつの記事?と思ったら、さっき笑、ほんとさっき笑

 

ニアミスだったようで。

 

 

 

 

御花もこれまでより多く全て新鮮だったので、誰か来たのかなぁ程度でしたが。

 

三回忌、予想はしていたので自分は避けたつもりでしたが、年忌法要はその日より早めに済ます事が多く。

 

にしてもまさか同じ日になるとは。

 

年忌明けまで俺は生きてるかな。

 

 

 

乱文失礼。ではまた。