AQUSH軍曹ブログ68 | AQUSH BLOG

AQUSH BLOG

DoAQUSHとFeelAQUSHの、情報を発信いたします。
笑顔の似合う綺麗な髪になりたい方、集まれ~。

いつもブログにアクセスして頂きありがとうございます。

DO AQUSHの軍曹こと小林です。

 

花粉の季節が来ました。毎年ですがスギが終わる頃、ヒノキが来るのです。5月上旬頃まで悩まされます。薬を飲みながら日々、活動しております。

花粉に負けずに頑張ります。

 

失客理由について語り合いました。その内容を紹介したいと思います。

 

サロンオーナー(以下、【オーナー】)

小林(以下、【私】)

                                       

オーナー『最近、お客様が来ないです。なぜこないのでしょうか?』

 

私『失客理由にはいろいろあります』

 

オーナー『どんな理由ですか? 飽きられるからですか?』

 

私『それもあります。多くのサロンオーナーから聞いた内容は期待はずれでした』

 

オーナー『期待はずれですか?』

 

私『はい、お客様が期待していたヘアーデザインと違っていた、思っていた結果と違ったと言う理由です』

 

オーナー『それはそうでしょうね。』

 

私『少しの違いの積み重ねが失客になると話していました。その時は良くても、色が早く落ちたとか、ウェーブが思ったより早く無くなったとかも理由になると話されているオーナーさんもおられました』

 

オーナー『それじゃ、私たちは気付かないかも知れませんね』

 

私『そうですね。だから、可能な限り、考えられる限りの施術の工夫をして一人一人、慎重に、丁寧に、対応しないといけないと話されていました』

 

オーナー『工夫と言うのは何ですか?』

 

私『それは、アクシュの登場です』

 

オーナー『ですよね。わかりました』

 

私『語らせて頂いても良いですか?』

 

オーナー『大丈夫です、わかっています、処理剤ですね』

 

私『その時の結果はもちろん、持続性も、ホームケアのアドバイスも来店時の接客も・・・・』

 

 

こんな内容でした。

飽きられない様に何をしていますか?

期待されている結果は出せていますか?

デザインの持続性は、再現性はどうですか?

接客はどうですか?

ホームケアのアドバイスはできていますか?

様々、考え語り合いました。

失客をできる限り少なくする大切さを感じたひと時でした。

 

ではまた。

DoAQUSHの軍曹でした。

 

当社の商品については、こちらのHPをご覧下さい。
 

 ↓

 

Do  AQUSH

Feel AQUSH


 


ペタしてね