健康診断の結果が届きましたガーン


怖くてやっと開封〜笑い泣きあせる



ではいきます…爆弾


毎年恒例の真っ赤ゾーン笑い泣き

血圧のF判定(要受診)は

健診当日にわかってましたけどねデレデレハートブレイク

いくら家で平常値とは言え、

この数値を見ると落ち込みます笑い泣き



そしてコレステロールも経過観察汗

これも毎年のことですが、

去年より悪化してました滝汗



いつもは健康診断が近づくと

焦ってウォーキングするんですが←笑

今年は特に何もせず

前日までしっかりアイスも食べて

ありのまま受けてきました爆笑

(鉄サプリはしっかり飲んでました音譜)



それから気になるのが糖尿系の数値目

実は糖尿病家系なんですショボーン



母、そして母方の祖母、伯母(母の姉)…。

祖母は49歳、母は64歳で亡くなりましたショボーン



HbA1cがギリギリA判定ですが、

基準値ギリなので下げなきゃですねあせるショック!

久しぶりにウォーキング再開しようメラメラ



そして心電図も久しぶりに経過観察汗

何年か前にも期外収縮で検査を受け、

心配のない不整脈とのことでしたひらめき電球

でもまた診てもらった方がいいかなショボーン



そして貧血は…ひらめき電球


なんと基準値になってましたラブラブ爆笑

何年ぶりだろう〜お願い

今回の健康診断は生理前で

鉄分大放出前だったからかなはてなマーク

何年も下がり続けてたので

数値が改善されてよかった音譜お願い



ん…はてなマークと言うことは…キラキラ

貧血が血圧測定に影響してる説は

残念ながら消え去りましたガーン

(↑詳しくは前回のブログをご覧くださいひらめき電球)



とりあえず今年はこんな感じでしたウインク

さすがに体重等は省きました

こうみえてもBMIは基準値ですチュー