旅行先はtokyo。
仕事を終え、ビールをひっかけ飛行機に乗り着いたtokyoは寒かった。
翌日はまず寄生虫博物館へ・・・一度通り過ぎて引き返した。あっという間に見終わり次は上野。
博物館か美術館・・・と人の流れに押されてたどり着いた「法然と親鸞」展。
よくわからない・・・ビミョー。
お昼はてんぷらを食べた。
午後は寒さ対策の為ショッピング。今夜着る服がない、というので寝巻となる服を購入byアウトドアショップ。
生地は厚くないけど十分に暖かい。満足。
夜は映画を見て中華。坦々麺が辛いと初めて知った・・・今までのは何???
映画:東京オアシス
ワインを買いに行くとボージョレーヌーボー解禁日に遭遇。ボージョレーではないワインを買って家呑み。
翌日・・・。曇天・・・。
朝から映画:ゴーストライター
じっくりたっぷり堪能したらもうお昼。フランス料理。
午後はショッピング。三越、高島屋・・・そしてマッサージ。肩こりがひどかったから。オアシスだ。
夜はワインやさんへ。ラベルを隠したワインをブドウ品種、年代等当てていく。
中々難しい・・・。
その前に駆けつけ一杯ビールを飲んでいたので結構お腹いっぱい。
夕飯は餃子。おっきなギョウザ。そして家でワイン。
翌日・・・。雨。
余り降らないだろうと傘を持っていかなかったら結構な降り方。
フードをかぶって雨対策。
雨宿りも兼ねそばやさんへ。熱燗とざるそば。いい気分になっても雨はやまなかった。
アメ横にいってマニアックな服を見て靴を買ってtokyoとさようなら。
アクティブな休日でした。
そして昨日は仕事・・・今日も仕事・・・明日も。
また旅行へ行こうっと。