選り好みの大条件
Amebaでブログを始めよう!

昨日はリツイートしていました。

ずーーーーーっと9時間、

とにかくtwitterでRTしていました。

4名体制でやっていましたが、

慣れないことをやったせいか超々疲れました。

そりゃ疲れたなんてもんじゃなかったですよ。

でも行方不明者の生存を数名ながら確認できたのと、

丁寧に御礼状まで頂きました。

少しは自分を褒めたい気分…ダメか。

おしまい。

つや姫さま最強

私は板前の子供であるため、

おいしくて美容と健康に最適な食材に恵まれて育ちました(^^)

その私は本日、つや姫をご紹介いたします☆

つや姫というのは山形が誇る白米なのですが、

いわゆる白米より、読んで字の如く炊き上がりがつやつや!としていて、

そして食感がもちもち!としている白米です。

少し突っ込んだ話ですが食材のプロは食味官能値という数値が高い白米を好むと聞いてました。

そんな折、プロである私の父親に、つや姫大使様から『つや姫』をプレゼントされ私も頂きました。

これが!まぁホントにウマーイ!…で私は紹介させて頂くことにしました。

このウマーイ!を審査するフード・アクション日本アワードで…

ちょっと、これ知って私もビックリだったのですが、

あの近江牛を凌いで堂々の最優秀賞に輝いたのでございます。

別格の白米、もちもち白米、つやつや白米をご賞味くださいませ<(_ _)>

PS:紹介しておきながら私が最初に買います(^―^)昨年の収穫高が過去最低で品数薄のためw(^^)w


読者登録してね【精米】[数量限定] 山形県産 特別栽培米 白米 つや姫 5kg 平成22年度産/木徳神糧

¥2,480
Amazon.co.jp

狙え!ブラックバス65cm超!