桜花賞まであと4日&武豊も出る新番組・・・ | いつまでもぐうたらダラダラ主婦のブログ

いつまでもぐうたらダラダラ主婦のブログ

競馬とB'zが大好きです!
毎日の事なども、ダラダラと書いてます。

あっという間にあと4日。

もう、今週末なんだよな~。


好きなアーティストのライブもですが、

この、「あと何日」ってのが

ドキドキするっていうかにひひ(笑)。


桜花賞も一緒です。

特別なもんがあります。



ところで、気になるニュースを、

スポーツ報知さんからコピペです。


俳優の小泉孝太郎(28)と日本を代表する騎手・武豊(38)がコンビを組んだフジテレビ系の新番組「武=(イコール)孝太郎」(火曜・深夜1時38分、初回・2回目は同48分)が10日スタートする。2人が興味のある人や場所を訪ねるロケ番組で、記念すべき第1回の“ゲスト”には、北海道で種牡馬生活を送る名馬ディープインパクトが登場。引退式以来の再会となった武も感激した様子だった。

 孝太郎と武さんは、孝太郎が2001年に芸能界入りした時からの知り合い。食事の席などで「2人で何かやりたいね」と話していたが、03年からフジテレビの深夜で放送されている孝太郎のレギュラー番組が4月からリニューアルされたことから、夢のタッグが実現した。

 世界中を飛び回る多忙な武さんが地上波でレギュラー番組を持つのは初めて。孝太郎は「とんでもなく光栄なこと。20年たったら伝説の番組になるんじゃないか」。武さんは「弟(武幸四郎=騎手)と年も近いし、名前も似ているので本当の弟みたいな感じ」。番組では競馬に限らず、2人が互いに会わせたい人や場所を訪ね歩くが、武さんは「あまり形を決めず、ノリでいろんな所に行きたい」と抱負を語る。

 10、17日と2週にわたって放送される第1号“ゲスト”は、社会現象にもなったディープインパクト。武さんの提案で、北海道・安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬生活を送るディープを訪問。昨年12月24日の有馬記念優勝後の引退式以来の再会となった武さんは開口一番「あんまり変わってないねえ。2、3回追い切ったら春の天皇賞でも勝てるよ」。かつての相棒をなでながら「初めてレースのことを気にせず(ディープを)見ることができたけど、なぜか新馬戦の時を思い出した。本当はもう1年乗りたかったんだけどね」と本音もチラリのぞかせた。

 牧場関係者も「通常カメラは入れないが、武さんが来るなら」と大歓迎で、ダンスインザダーク、スペシャルウィーク、タニノギムレット、クロフネなど、武さんゆかりの名馬たちが次々とお出まし。また、隣接するノーザンファームでは、今年デビューを予定しているディープの半妹(父アグネスタキオン)にも対面し、武さんは「早く乗りたいなあ。頼むデ!」とハッパをかけていた。

だそうで!!!えっDASH!


今まで、私の地域でも、

「孝太郎がゆく」や「孝太郎プラス」(だったかな(笑)。)を

深夜に放送してくれてたので、

小泉孝太郎さんのこの類の番組、毎週観てました。

小泉さんの演技も好きだし、顔が好き(笑)。

だって、・・・イケメンじゃないですかっ!?えっ

(私、イケメンに弱いんですね~。しみじみ。)


でもこないだ観てた時、

孝太郎(←呼び捨てかい。)が半袖で映ってまして。

芸能人は季節先取りなんだな~あって見てたら、

孝太郎の隣にいたゲストが舞台の告知を始めました。

そしたら、テロップで、

「この番組は2006年9月に放送されたものです。」って、

流れてた~~あ(笑)。


ここで初めて、いつも観ていたこの番組が、

半年以上前のものという事に気付く私であった・・・。


で、今回始まるこの、「武=孝太郎」。


これはリアルタイムで観たい!!ガーンあせる

でも、さっき調べたら、この時間に、

放送予定はなかったです・・・。


早めに、・・・せめて、2週間遅れくらいで、

ここでもやってくださ~い!!


楽しみです!