New ALレコーディング続行中♪ | doaオフィシャルブログ「doaのドアノブ」Powered by Ameba

New ALレコーディング続行中♪

だいぶ曲も出揃って仕上がって来たぜニューアルバム!


佳境か?!





佳境なのか!?(`・ω・´)







{D865A901-238D-4901-833A-8C56E91FFC40}

この間は自分のリードVoの夜の海の歌を歌ったよ。


このマイクはね、




{0C9B37C5-0E74-4920-9A23-958CCD0DD598}

AKGのTUBEってやつで数十年前のビンテージのやつ。「心のリズム飛び散るバタフライ」とかから愛用させて頂いて自分のボーカルの時は今はこれで録ることが多い。


歌にいろんな情報が込められてあったかいんだよね音が。奥深い。



この日はあえて座って歌った。

立って歌った方が発声的には良くて正しいんだけど、逆に声が張りすぎてもただ濃いだけのつまらない歌になってしまうこともあって。
気持ちが伝わらないというかわざとらしくなるというか。。
歌って芝居に似てるなあなんてよく思う。

うまく張り上げるのが必ずしも心を動かす歌じゃないと俺は思うんだよね。
まあ曲によるけど座るのは俺は良くやる方法。裏ワザ。




{00F6555B-D1DA-4930-B034-C970C38D4C3D}



今日はまた別の曲で高久知也君にフィドルを入れてもらった!


ブルージーな曲調にもバッチリマッチング👍





{8B796CFF-FEFF-4273-9E43-C831358C8264}



フィドルを録ったこちらはリボンマイク🎙ってこれまたビンテージ手法のマイク




{E69BDFF6-55A7-4A22-97E8-FE44955B372A}





着々と完成に近づいてるニューアルバムをお楽しみに!





徳永暁人