秋葉原でベースクリニック終了〜! | doaオフィシャルブログ「doaのドアノブ」Powered by Ameba

秋葉原でベースクリニック終了〜!

ライブ最終日を終えたのも束の間‼︎

翌日は秋葉原でベースクリニックのイベント開催~‼︎♪( ´θ`)ノ



{E8D9F3A3-9F53-44FB-B317-AB534D715475:01}





麗しだせ‼︎うるわしo(^_-)O


という事で秋葉原へ!


{8D46BF6F-8907-4ECC-BE46-C114578DD44B:01}

懐かしいぜー

中学1年くらいの時に友達とドキドキしながら楽器見に来たなあイケベ楽器に!


この改札すげえ覚えてる(≧∇≦)



そしてそのイケベ楽器さんで、



{FFC3C083-13FA-453C-BCE7-61CFED9034D0:01}

ベースクリニックイベントだぜーーー!!!☆




今回お世話になっているベースメーカー、TUNEさんとイケベ楽器のコラボ企画



やるぜー!



{7BDBD06D-DB4D-4B31-8AF7-3615AB2841F8:01}

{8C2A03A0-3462-465E-B2CB-48A21B3D338A:01}

ちょいといつもと違う機材も使ってみたり…



このマークベースのアンプは良かったなあ


あとこのDIも!


おっと!…本番中の写真がねえわっ!……(笑)



イベントめちゃくちゃ盛り上がって楽しかったです^_^



ゲストに俺の学生時代の後輩ベーシスト、山田裕之氏を迎えてのセッション形式のトーク&ライブ♬

山田マンはコブクロとかのベースでお馴染みの最高にグルーヴィーなベーシスト!


まあ、一緒に肩を並べてベースを鳴瀬師匠に習ってた兄弟弟子でございます(^.^)



普段のライブとかでは絶対話さないようなそれぞれの自分のベースについての秘密やら、弾き方の違いやら、「Stand By Me」を同じコード進行でいろんなジャンルに即興でアレンジしてベースラインの違いなんかをその場で演奏したり…



Route109トリオの車谷くん&北田君もサポートで参加してくれました‼︎



{5F24EDB7-E239-46C3-8B37-6527BFDCAE27:01}


イケベ楽器の皆さんとTUNEの神田社長と車谷君、北田君……


と、あーーー!ーー!ごめん山田ーーーーー!!!(笑)写ってねえ~!

帰っちまったあとに写真撮ったんだわ!

許してチョ♪( ´θ`)ノ




でも最高の演奏をしてくれて大盛りあがり♪


サンキュー!山田!!!




そして来てくれた皆さん本当にありがとう!


マニアックな内容もあったけど楽しんで頂けたみたいで嬉しかったです



こういうイベントを見てもらってベースを弾かない人でも楽器が何も分からない人でも、少しでも音楽を身近に感じたり、音楽の聴き方がさらに楽しくなってくれたらいいなと思っています。



西日本でもまたイベントやりたいなあ~!





と企画中…





そしてイベント内で発表しましたが

今回なんと!!!!(O_O)




俺のオリジナルベースと全く同じ仕様の弟君ベースが‼︎



限定1本で!!!



発売される事に!!!(≧∇≦)

{B26CF292-9A04-4FBD-BAD1-4E59F79CE1A1:01}

どうよ⁉︎これ!

持って来られた時に俺が見間違っちゃったよ!(笑)


右が今回発売される弟君ベース♪

左が俺のベース♪


インレイ以外は弦高やピックアップ、ボディの材など全て同じ仕様


弾いた感じも完全に同じでした♪


{31BA9262-7757-447A-BE23-8EBBBE3C98AC:01}



興味のある方は
イケベ楽器ベースステーションリボレ秋葉原までお問い合わせください!



もう1本、ピックガードの付いてない木目の若干の色違いのベース、従兄弟君ベース⁉︎(笑)も発売予定。こちらも色以外セッティングは俺のと全く同じです。従兄弟君もヨロシク♪( ´θ`)ノ




てな感じで最高の日曜日でした~!




ありがとうございました‼︎




徳永暁人