[危険なカーブ] ~AL「CANDLE」試聴 | doaオフィシャルブログ「doaのドアノブ」Powered by Ameba

[危険なカーブ] ~AL「CANDLE」試聴

徳永暁人:今回の中でもっともハード・ロック色が強い曲ですね。大田さんがメインっていうのを始めから意識して作ったんですけど、音域的にも通常ありえない高い所をメロディにしてみたり。
ギターのリフとかの感じも、これはまさに大田紳一郎の曲ですね。コーラスの割振りも最初から大田さんメインっていうのを意識して作っていきました。
あと、超ハイトーンっていうのをどう表現してみようかなっていうのが最初にあったんです。
出せばもっと出せるかも知れないけど、大田さんは上のDまで出るんですよね。これはもうかなりの高音なんですけど。
このDを使ったメロディを作ろうかなって思って。一番最後の“危険なカーブ”っていう所を、是非聴いて欲しいですね。

大田紳一郎:歌って、すごく気持ち良かったし気に入っています。歌詞の内容は、自分の気持ちです。
僕らミュージシャンは曲でしか、言えないですからね。


危険なカーブ
 Lyrics:Shinichiro Ohta Music & Arrangement:Akihito Tokunaga


※曲試聴にはWindows MediaPlayerが必要となります。
お持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。