●アルバム・タイトルはどういう意味ですか? | doaオフィシャルブログ「doaのドアノブ」Powered by Ameba

●アルバム・タイトルはどういう意味ですか?

大田:タイトルの『open_d』は、ギターの変則チューニングの名前です。doaサウンドのポイントみたいになっていて、このチューニングはけっこう多くの曲で使っています。個人的にもDのコードってすごく響きが良くて大好きですね。他にもdはdoaのdも掛けていて、ドアを開くという意味もあります。改めて考えてみると、アルバム全体に色んなドラマがあって僕らのドラマが始まるからdramaのdでもあるのかなって・・・。聴いている人がそれぞれのdを探してくれればいいなって思ったりするので、本当にこのアルバム・タイトルにして良かったなって感じています。