[キャンドル] ~AL「CANDLE」試聴 | doaオフィシャルブログ「doaのドアノブ」Powered by Ameba

[キャンドル] ~AL「CANDLE」試聴

徳永暁人:今回のアルバム・タイトルにもなっている曲なんですけど、バラードって全面に出して発表したのはこの曲が初めてだったし、僕らの思い入れも深い作品です。色々な曲に挑戦するごとに、
散漫になってきているんじゃなくて、逆に自分達の音楽のルーツとかが良く見えてきていて、どんどん掴めてきている感触があって、この曲はサウンドも含めコーラスワークとか、それを感じてもらえる作品になったんじゃないかなと思います。そういう意味ではとても大切な曲です。

大田紳一郎:歌詞は冬の歌詞なんですけど、まぁ、何故か僕が書くdoaの曲には女性が登場してしまうんですよね。自分でもそこは不思議なんですけど。この曲はすごく時間をかけて大事に作っていった曲ですね。

徳永暁人:とにかく1つ1つの過程で、こだわって作っていきましたね。例えばラジカセで聴いたりカーステレオで聴いたり、どれがいい音かじゃなくて、どれが感動するかっていう、そういう観点で選んでいったりしましたね。


キャンドル
 Lyrics:Shinichiro Ohta Music & Arrangement:Akihito Tokunaga


※曲試聴にはWindows MediaPlayerが必要となります。
お持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。