[シェリー] ~AL「CANDLE」試聴 | doaオフィシャルブログ「doaのドアノブ」Powered by Ameba

[シェリー] ~AL「CANDLE」試聴

徳永暁人:僕はもともと作家思考の強い人間なんですが、前々から女性の名前を主題にした曲を作りたいなと思っていたんです。で、何気にギターを弾きながらメロディを考えていた時に、最初に頭の“シェリ~”っていう部分が浮かんできたんですよ。そこから広げていった感じなんですけど。
マイナーな曲で、アコギでリフを弾いてっていう、インディーズでカバーをやっていた頃の路線を一番継承している作品ですね。

大田紳一郎:スケールがデカイ感じの曲ですね。1st シングルの「火ノ鳥のように」の雰囲気もありつつ、ギターはサビに歪み系のギターを入れて……、何ていうか、愛の重さを表してみたかったんですけどね。

徳永暁人:これは、片思いの曲になっています。歌詞の中で"長い髪"という言葉が出てきますけど、短い人も、女性にとって男性以上に髪への思い入れって強いと思うんですよね。まぁ失恋して髪を切るなんて言いますけど、男には分からない世界があると思うんですよ。僕は女性っていうものが未だによく分かっていなくて、その掴み切れないアイテムの1つとして、この“髪”っていうワードが出てきたのかなって思いますけど。
結局何も答えは出ていないっていう結末の歌詞になっています。


シェリー
 Lyrics, Music & Arrangement:Akihito Tokunaga


※曲試聴にはWindows MediaPlayerが必要となります。
お持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。