R.E.M.オープニングアクト | doaオフィシャルブログ「doaのドアノブ」Powered by Ameba

R.E.M.オープニングアクト

20053031803え~、皆さんのご期待通り朝っぱらから玄関に走りました(笑)。
そこにはインターネットで見たあの落書きが。。。「すげ~本物だ!」とか言ってる自分が情けなかった。
大田さんにはお仕置きをしておきました。

ところで、R.E.M.のオープニングアクト東京、名古屋と無事終了しました!
まぁ前座っていうのはほとんどのお客さんがそれを目当てで来てる訳じゃないので(中には僕たちに声をかけてくれたファンの方もいらっしゃって嬉しかったです!)、ブーイングや空き缶の一つ二つ覚悟で臨んだんだけど(笑)、意外や意外。
R.E.M.のお客さんは皆本当に温かい方々ばかりで、
一曲目が終わって拍手をもらった時は正直ちょっと泣けた。
それとやっぱりR.E.M.の世界レベルのステージを間近で見れたこと。
マイケル・スタイプという人の存在感とパフォーマンスはビデオやDVDで見ていた
それとは比べものにならないほど胸を打つものだった。

2005031802どの世界にも上には上がいて。
でもそれを追っかけてる時が楽しくて。
まだまだ僕たちはその入り口にやっと立った感じです。

あと一日大阪が残ってます。がんばるぞ~!!!


徳永暁人