●メンバー結成やこれまでの各活動を教えて下さい。 | doaオフィシャルブログ「doaのドアノブ」Powered by Ameba

●メンバー結成やこれまでの各活動を教えて下さい。

徳永暁人(:以下徳永):僕の昔のバンド仲間がたまたま吉本と知り合いだったんですけど、オーストラリア育ちの歌の上手いレーサーがいるって紹介されて。スタジオに遊びにきたその日にちょっと何かやってみようって「WOODSTOCK」をやってみたんですけど、1フレーズ歌った瞬間に「こいつとやろう!」って決めました。大田さんはシンガーとしてキャリアのある人で知っていましたが、決定打はB'zのツアーで稲葉さんの上のキーをハモっているのを観た時に「この人に頼もう!」って。

吉本大樹(:以下吉本):僕は99年からレーサーとして活動しているんですけど、もともと小さな頃からシンガーになるかレーサーになるかっていうぐらい歌も好きだったんです。だから「是非やりたい!」って。夢は2つ持っていてもいいと思っているので。2つの両立に関してはまったくとまどいはなかったし、忙しいけどぜんぜん苦じゃないです。

大田紳一郎(:以下大田):僕は以前バンド活動をしていたんですが、解散してからは色んな人のライヴや作品にコーラスなどで参加していました。バンド全員が歌えてハーモニーの出来るバンドはもともと僕も目指していた事なので、徳永から来たdoaの話にはすごく魅力を感じました。僕のコーラスが必要だって言ってくれたのも嬉しかったですね。