犬 | doaオフィシャルブログ「doaのドアノブ」Powered by Ameba

51dfdc4c.jpg僕の実家には犬が4匹います。この家に住み始めた頃、当時働いていた中古車販売店から帰宅すると、玄関を開けた瞬間何やら真っ暗な中怯えたようにこっちを見ている子犬が居ました。そいつはシルバーと勝手になずけました。ビーグルと柴のクロスです。今ではもう中年犬ですが、いつまでたっても落ち着きがありません。
そして、2匹目と3匹目は僕が広島に居た頃「また犬が増えたよ」と家族から連絡がありました。2匹ともミニチュアダックスで、黒いのと茶色いの。これがまた可愛い。僕がたまに実家に帰ってきた時は何言ってるのか分からない(もともと何言ってるかわかりませんが…)泣き声で必死に迎えてくれます。その2匹の名前はプラチナ(プラ)とゴールド(ゴル)と名づけました。一匹目をシルバーにしたので、統一感がないとだめかと。この写真はプラです。やんちゃですが、根性はありません。笑
そして、最近また増えてました…ボクサー犬なんですが、またこれがなんとも愛嬌のある顔をしています。利口なんですね、いつもケージから逃げだす方法を編み出して朝はいつもめちゃくちゃになってます。
そしてこのボクサーの名前はこれまた統一感を出してブロンズ(ブロ)と名づけたそうです…。これ以上増えたら名前を決めるのが難しいですよね。。。スチールとか?!笑
犬はめちゃくちゃかわいくて癒やされます。


吉本大樹