[ハレ] ~AL「CANDLE」試聴 | doaオフィシャルブログ「doaのドアノブ」Powered by Ameba

[ハレ] ~AL「CANDLE」試聴

徳永暁人:これは本当にカラっと、ウエスト・コーストって感じの曲になっています。
アコギかき鳴らしてみんなで歌おうぜ!みたいな。僕高校生くらいの時、高校が好きじゃなくてよくサボっていたんですよ。4時間目で帰っちゃって、海に行っていましたね。自分がやりたい勉強じゃなかったんですよね。
すごく悩んでいた時期があって、親や友達にも言えずに……、今考えたらすごくちっぽけなガキの悩みなのかもしれないけど、その時の僕にとってはすごく大きな悩みで、この歌詞はその頃の実話曲ですね。
これは12 弦のアコースティック・ギターっていうのを使っているんですが、イーグルスなんかもよく使っていたりするんですけど、1オクターブ上の弦も張ってあるんで、すごく明るい音がするギターなんです。その辺も是非聴いて頂きたいですね。

大田紳一郎:アルバムの最後は明るくいきたかったですよね、僕らが追求している西海岸とか、カラっとしているイメージにすごく近い曲なんで。


ハレ
 Lyrics, Music & Arrangement:Akihito Tokunaga


※曲試聴にはWindows MediaPlayerが必要となります。
お持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。