映画! | doaオフィシャルブログ「doaのドアノブ」Powered by Ameba

映画!

遅ればせながら、
仕事の合間に「オーシャンズ12」
見てきました。

って言っても、前作「オーシャンズ11」を見てない僕。。。
始まるまで果たして楽しめるのかドキドキ。
でも、そんなこと全然関係なくホント面白かった。

洋版「ルパン三世」って感じで、なんかカラッとしててこういう映画も好きだ。
作戦失敗しちゃったり、牢屋に入っちゃったりしてるのにまるで危機感がないし。
ドロボーなのになんかみんなイイヤツに見えてくるし。
そして至る所に日本人は見逃しそうなくらいのこてこてアメリカンジョーク。

結局何が良いかって、「ルパン三世」も、この間見た「約三十の嘘」もそうだけど、主人公たちがみんな”自由人”に見えるトコ。人生をおバカなぐらい楽しんでるなっていう。(そりゃ犯罪は良くないけど、彼ら決して人を殺したりしないしネ。)それと実はお金とかより仲間を大事にするトコも。僕も見習いたい事たくさん。

ところでブラピさん!、あんたは歩いてるだけでカッコ良過ぎるよ!!!!ってぐらいカッコ良いので、女性のブラピファンの方々必見です。個人的にはジュリア・ロバーツが◯◯◯◯・◯◯◯◯に変装するところがすごく笑えた。


徳永暁人