スケボー | doaオフィシャルブログ「doaのドアノブ」Powered by Ameba

スケボー

トリノ五輪が佳境だ。

ガンガン滑る選手たちに触発されて、なんかないものかと周りを見渡したが近くに雪もないし、
仕方がないからスノボに似たスケボーを久しぶりに引っ張り出してみた。

手に入れてからもう何年も経つのに、技なんか一つも出来た試しがない。
20060223

フィギュアスケートにも憧れて家の中でジャンプしてみた。
何度やっても一回転が限界だ。(これ意外とマジですよ。)
氷の上でもないのにね。

各種目、最下位の選手ですら僕らには信じられないほどの技と体力で競技をしている。
そしてそのたった数十秒や数分間のために何千、何万時間の練習。
苦悩や挫折、家族や友人の支え。。。。。。。

だからこそ人が感動するんだろうな。

なぁ~んて事を考えてたら、「日本なかなかメダル取れないねぇ~」と笑顔で挨拶代わりに話していた自分が恥ずかしくなった。

『参加する事に意義がある。』
誰が言ったか知らないが、思った以上に深い良い言葉だ。

選手の皆さん感動をありがとう!

おー、そう言えばうちのバンドにもスポーツ選手がいたな。(笑)


徳永暁人