● みなさんはインターネットをどのように活用していますか? | doaオフィシャルブログ「doaのドアノブ」Powered by Ameba

● みなさんはインターネットをどのように活用していますか?

大田:僕は新聞代わりというか、朝起きたらまずはニュースを見ますね。情報を簡単に早く仕入れられるのでいいなって。後は自分のバンドやレコード会社や友達がやっているホームページとかを見ますね。

吉本:主に海外のレースの情報を見ます。日本の雑誌には何も載っていないので、海外のサーチエンジンから探して見ています。後はレーサーとしての自分のホームページがあるので、そこに週イチぐらいでメッセージを書き込んでます。音楽関係のホームページも見ますね。

徳永:僕は百科事典代わりで、本を読んだりテレビ見ていたりするとたまに分からない言葉が出てくるじゃないですか。でもそれを人に聴くのが恥ずかしい時に、そのキーワードを入力するとそれに関連する説明が必ず出てくるので、そこを見るだけでとりあえずその言葉の意味が分かったりするので、そういう使い方が一番多いですね。
それと今はメンバー同士が遠くに離れている時に、音を聴いてもらうためにメールにMP3で添付して送って、聴いて詞を書いてもらったり歌を練習してもらったり、そういう使い方を毎日のようにしています。

吉本:海外にいると日本と時差があるので、メールの方が基本的には連絡が取りやすいですね。繋げられる時には常に繋げています。