神の山 | doaオフィシャルブログ「doaのドアノブ」Powered by Ameba

神の山

20050208移動中の新幹線の中から富士山を撮ってみた。
しかしこの山、何度見ても馬鹿デカい。こんなデジカメ写真じゃ全然伝えきれてない、デカさ。

そういえば数年前の夏、幼なじみの連中とこの山の頂上まで登った事がある。
飲んだ勢いで盛り上がって「富士山登ろうぜ!」とか言って、完全にナメてかかった僕たちは下りの恐ろしいほどの辛さに泣かされた。。。。

でも天気は良かった。おかげで頂上からはいろいろな物が見えた。
むちゃくちゃ広い太平洋、伊豆半島、樹海、自分より全部低い山々、新宿副都心、都心のスモッグ、
そして自衛隊の実弾演習の炎。

ま、神様ってのにはいろんなもんが見えてるんだな、なんて思った。

まだ登った事ない方、もし登る時は「軍手」持って行ってください。
必需品です。


徳永暁人