$一生独身貴族ブログ アラフォーアラサー婚活女子から身を守れ!
Apple(アップル)MacBook Air 11インチ [Core i5(1.7GHz)/4GB/SSD:128GB] MD224J/A MD224JA 送...

今使っているレノボのノートpcが
4年経って調子が悪くなっていた。


今まで大体3年で買い替えていたんだが、
いつのまにか4年経過していたのだ。


夏頃から排熱がうまくできず、
自動的にシャットダウンしてしまっていた。


夏なので、まぁ仕方ないかな
ぐらいに思っていた。


が、冬場でも勝手に落ちやがる!


動画をみていて一時停止していて、
ほかのことをやっているといつのまにか
落ちているのだ。


ほかに作業していたソフトもすべて
台無しだ。


これにはさすがにイライラしていた。


買い替えを検討していたんだが、
もうxpの中古の3万ぐらいのでいいや
と思っていた。


でもiPhoneにしたし、ちょっとMacBook Air
とやらも触ってみるか・・・と軽い気持ちで
触ったら5分で欲しくなったw


なんなのこのosは。


画期的すぎる!


それから少し悩んだが、
結局MacBook Airを買ってしまったのだ。


買ってからほとんど使ってなくて、
文章も今打っている文章がほぼ
初めて。


英小文字を大文字にするやりかたすら
わからんw


アプリ関係はほぼiPhoneと同じで、
iCloudの設定にちょっと戸惑った。


15年以上使ったWindowsとも
さようなら。


今の自分があるのはWindowsの
おかげだから複雑な気分。


まぁ仕事では使うんだけど。


これから外でiPhoneのテザリングで
どこでもネットができるぞ。


あまりに楽しみだったので、
本体到着前にケースも買ってしまったw