謙太郎米がついに23年産新米発売開始! | 明日の店舗経営研究会 オフィシャルブログ

明日の店舗経営研究会 オフィシャルブログ

店舗経営の王道を伝授する研究会は今まで無かった。
多くの店舗経営者がアスケンに集っています。

秋も深まり新米のシーズン到来です。アスケン会員の謙太郎さん のところでも新米発売を開始しました。


謙太郎さんは農家でお米生産者です。「本当のお米の味を知ってもらいたい」と農薬の使用は出来るだけ控えた自然のままのお米を生産販売しています。


収穫は少し前に終わっていましたが、少し経ってからの新米発売にはワケがあります。


より厳密な放射能物質検査を行って安全な食品を消費者に届けるという謙太郎さん自身のこだわりでした。


詳しい検査結果はコチラの記事をお読みください。

明日の店舗ビジネス研究会 オフィシャルブログ-20111114231104.jpg


私の家にも届きました。そして、「美味しい炊き方」説明書どおりに炊いていただきました。


旨い!


私も散々色々なモノを食べてきましたが、ご飯が美味しくてお代わりしたのはなかなか記憶がありません。


「収穫が終わりました」の声を聞いてからまだかまだかと待ちわびていましたところ満を持しての発売となりました。


10kgあたり5,000円を高いと思う方もいるかもしれません。しかし、この美味しさ且つ安全ときたら高くはないですよ。食べた私が保証します。


平成23年産 謙太郎米(減農薬減化学肥料栽培) 5kg・10kg 販売ページ=謙太郎米HP

こちらから謙太郎米買えます↑


こだわりの米づくりの話を謙太郎さんに聞きたい方はアスケンにいらしてください。


11月度アスケン内容はコチラのページをご覧ください。


今後の開催日

11月度アスケンは11月23日(水)祭日 勤労感謝の日開催です。

12月度アスケンは12月21日(水)年末のため第3水曜日開催です。

2012年1月度アスケンは1月25日(水)開催です。


アスケンは飲食業・サービス業の店舗ビジネスとその周辺のサービス業のために特化した実践型研究会です。




アスケンは毎月第4水曜日東京日本橋人形町にて開催しています。11月度は11月23日(水)祭日 勤労感謝の日開催です。


11月度の募集も席数の都合で20名とさせていただきます。「参加してみよう」と思う方はお早めにお申し込みください。相談・質問もお気軽にお寄せください。




アスケンのページはコチラです↓入会お申込みは専用フォームからどうぞ↓

http://www.little-lion.com/asu.html

↑コチラのページの中からアスケンで具体的に実施することを書いた冊子を請求できます。読んでください。そして、相談してください。お待ちしています。土日もOKです。電話が繋がらない場合は折返し掛けますのでメッセージを残してください。

メールinfo@little-lion.com  電話 045-304-3093  ブログメッセージ  宍戸までどうぞ








「売上構築」「売上拡大」中心のメールマガジンです。

『LL無料会員メールマガジン』

勝手に有益情報が送られてくる。ブログでは読めない内容が…

http://sv1.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=M107476

現在配信中!


この記事末の文章を楽しみにされている方が結構居らっしゃるらしくメッセージをポツリポツリいただくようになりました。


嬉しいことです(汗)


しかし、ここ2・3日の間にいただいたメッセージは


「最近、記事末がつまらない!」でした…ガーン…


けっこう繁々と読まれている方も居て、コアなファンの方に囲まれています。


ありがとうございます。


気を取り直して話題を変えます。


私が行っている仕事の中心は客数を増やすためのお手伝いをしていると言うと分かりやすいでしょうか?


世間一般で言われている「こうすれば客数は増える」といういわゆる定説は間違ったことも多いのが現実です。


モノは安い順に売れていないし、飲食店は美味しい順に売れていません。


接客がいい順にも売れていません。売るってことの下部構造を知るとその答えが見えてきます。


けっこう間違った定説に騙されて実施してしまって日の目を見れない方は多いです。


そんなことを知りにアスケンに遊びに来てください。



毎月第4水曜日アスケンで待ってます。


明日の店舗ビジネス研究会会長 宍戸慎一良