なぜスクールの先生がアスケンに? | 明日の店舗経営研究会 オフィシャルブログ

明日の店舗経営研究会 オフィシャルブログ

店舗経営の王道を伝授する研究会は今まで無かった。
多くの店舗経営者がアスケンに集っています。

8月24日(水)のアスケン第2回経営意匠プランナー養成講座に都内から参加したモーリー さんが記事にしてくれました。それも、まだ日にちも左程経っていないのに2回もです。

http://ameblo.jp/mohri1120/entry-10999101983.html


モーリーさんは西新宿にある“東京すしアカデミー ”というすしスクールの先生です。それがなぜ明日の店舗ビジネス研究会へ入会…?なんて思う方もいるかもしれません。


モーリーさんは「卒業生がハッピーになるには『握り』の技術だけでは足りない『利益を出す能力』が更に必要だ」と考え、アスケンに入会しました。


アスケンでは講座を聴いて勉強はもちろんですが、アスケンで他の会員の方と話すことが大きなモティベーションに繋がっていると思います。その点は記事中でもモーリーさんが熱く書きまくってくれています。


実はモーリーさんは私と同い年で誰からも好かれる屈託ない明るい方でお酒大好き!懇親会ではいつも中心人物です(笑)いつも盛り上げてもらってありがとうございます。


最初お会いしたときは「職人になるには最低5年はかかる!」と言っていました。大学を卒業してから20年以上寿司職人として生きてきて、現在は生徒にいかに短い時間で握りの技術、利益を出す能力を伝えられるかに挑戦しています。


これが確立できたらモーリーさんは引く手数多で収入も今とは大違いになるはずです。


なんですしスクールの先生が???なんて思っていた人!なぜ、モーリーさんがアスケンに入会したか分かりましたか?


ブログの内容も入会前と今では段ちで分かりやすく読みたくなっています(偉そうですみませんモーリーさん…(汗))。


アスケンは明日の店舗ビジネス研究会という名称ですが、なにも店舗ビジネスに携わっている方だけが会員資格があるわけではありません。


コンサルタントや農業の方もいたりするのがアスケンです。なぜならアスケンの手法は数多くの業種に応用できるからです。分かってアスケンの門を叩いた方は凄くなります。



アスケンは飲食業・サービス業の店舗ビジネスとその周辺のサービス業のために特化した研究会です。


アスケンは現在、経営意匠プランナー養成講座を毎月第4水曜日東京日本橋人形町にて開催しています。9月のアスケン第3回経営意匠プランナー養成講座は9月28日(水)開催です。


席数に限りがあります。「参加してみようかなぁ」と思う方はお早めにお申し込みください。相談・質問もバンバンどうぞ!


アスケンのページはコチラです↓

http://www.little-lion.com/asu.html

↑コチラのページの中にアスケンで具体的に実施することをPDFデータにした冊子があります。読んでください。そして、相談してください。お待ちしています。土日もOKです。電話が繋がらない場合は折返し掛けますのでメッセージを残してください。

メール info@little-lion.com  電話 045-304-3093  宍戸までどうぞ











経営意匠って聞きなれない方もいるかもしれません。
経営意匠について詳しく知りたい方は無料メールマガジン
『サービス業経営意匠プランナー養成講座』


今日は涼く過ごしやすかった1日でしたね。


最近はかなりのハードワークになってきました。嬉しいことですが、真面目にコツコツと体力をつけないと後で痛い目にあいそうです。


みなさん時間との戦いの中で身体を鍛えてますか?


明日の店舗ビジネス研究会会長 宍戸慎一良