作品製作の途中経過 | かんちゃんの夢工房

かんちゃんの夢工房

手づくりの和紙らんぷ・からくり装置及び子供のおもちゃ等の木工作品等の製作ブログです。

こんばんは、かんちゃんで~す。

作品作りは、天候を気にしながらの状況なのですが、暖かくなったり、肌寒くなったりのこの頃なので、短時間の作業に、終わることもしかりです。

そんな中ではありますけど、ぼちぼち、製作していて、今回は、途中ですが、

 

 

これが、途中の作品です。

ビー玉は、階段を一段ずつ昇れるようになりましたので、昇りついた後の工程をイメージ中なのです。

斜め上からだと、

 

 

こんな感じに見えますが、まだ、ビー玉が、落ちていく道筋をどのようにしたら良いのか検討していて、本当は、ビー玉に、聞きたいくらいです。ハハハ・・・

少し斜めからだと、

 

 

 

こう見えます。

ビー玉が、集合し、ハンドルによる回転部品により、上に持ち上げて、階段の部品へと導きますので、後は、一歩一歩昇っていくだけなのです。

イメージ確定まで、まだ、掛かりますけど、頑張ります。

 

では、また!