今日は頑張って整骨院へ。
冷房の季節になり、足の強張りは絶好調!
先生に嫌味のように痛いポーズを取らされるけど、あんたが固いだけやと。
そりゃ、そーだけど。痛いものは痛い。
その後、ヘロヘロになりながらホームセンターまで行ったけど、途中しんどさに負けそうになり血糖値をアゲアゲしまくった。
じゃないと、倒れそうな感覚だった。
薬もまだまだ飲み過ぎだと思うけど、どれが減らせるのか?
これは、市大。胃腸系がほとんど。下痢や便秘はたまにしかないけど、ストーマにされていて繋いだ小腸らしき下腹部は、食後にいつも痛む。
最近は、鍋の取っ手を流し台に当てて、グイグイと腸に圧力をかけて糞詰まりを解消している。
だから、胃腸系は仕方ないのか?
これは、近医の内科。ほぼ血圧用。イリノテカンやサイザムラで血圧上がるからグングンと強くなってきた。次回は、減薬を申し出よう。
これは、阪大。漢方が山ほどあったがひとつに制限された。だが、137番は副作用に倦怠感とか書いてある。
41番の補中なんとかに変えてもらおうか?だが、漢方には絶対的な自信をお持ちの先生だから、素直に認められるとは思えない。
言い方にも気を使う。
薬剤師さんに、もっと権力を与えるべきやと思う。看護師さんも。
医者が権力者過ぎて縦社会過ぎる。医者に対抗するくらいの薬剤師さんがいてもいいと思う。
そのくらい、医者の薬に対するチョイスに疑うを隠せないし、事実おかしな判断も少なくはない。
大学の偏差値は高いかも知れないが、薬の専門でもないし、患者の生の声を聞いている看護師さんの方が現実を知っている場合も多い。
白い巨根じゃない。
白い巨塔には、まだまだ隠された伏魔殿がウヨウヨいそうだ。
ここで、加古隆のピアノソロ🎹
彼のコンサートは数回行ったが、いつも感動的だった。昨年のクリスマス、中之島公会堂でやっていた。
最後に、もう一度聴きたかったな。


