水曜日は、吹田徳洲会病院。

 

だけど、そこまで行く体力がない。

 

 

そこで、前夜、近医の内科で点滴をチャージ。普段は250ccだけど市大では500

ccだから、いつものをダブルで!と注文。

 

 

天王寺に自転車置いて、天王寺、大阪、千里丘着。そこから、病院の専用バス。ジョルダンで調べているからロスタイムはなく1.5時間で着。10時診察だから9.30に来てねと言われたのだがジャスト着。

 

前夜の点滴が効いたのか、普段よりはややマシな体調で病院イン。採血と造影剤CTを取り、その結果を待つ間、あんまりふらふらしているから点滴しなはれと連日の点滴。

 

市大でも阪大でも近医でも。点滴はいちばん上の形式が多いが、ここは落ちる点滴を調整する機械が付いていた。落ちる速度を変えたり、落ちないとブザーがなったり。他では手動でやっていたが機械がやっていた。

 

 

そんなこと、書いている場合ではなかったのだった。