糖質を上げはじめて、やや動きやすくはなったが。

取っている割にはいまいちな体調。

 
 

今でこそカラフルなマスクが登場してきたが、もっと早くから動物や幾何学などいろんなマスクが出てくると思っていたが単色カラーがでてきたくらい。

 

今はカラーより素材が豊富になったからカラーが増えただけ。もっと横尾さんのようなクリエイティブなマスクがどんどん出てきてもおかしくない状況なのに。芸大生が提案するとか。


52年前に横尾さんが生み出したアイデアが今でも最先端だったとは、何とも。

 

 

 
カラーで大阪をアピールできる信号として発案されたサインは、そういう意味では行政にしては斬新なアイデアだ。

ニュースにもたびたび出てきては府民へもアピールできるし、世界に大阪を宣伝できる。ナイスな発想だと思う。
 
 
アートが人々のプラットフォームになり、時空を超えた媒体になりうるという話。

なかなかアートが社会的な資本になりにくい日本では見習うべき発想。アートへの理解や使い方、存在意義がやはり欧米より遅れている。
 
ファッションや音楽もそうだが、宗教も似ているけど。
 
表層ばかりのブームは起こりやすいが、精神の根っこの部分は相変わらず進化しない日本人。

国家的な戦略で文化を世界に輸出している韓国にも負けて、日本はこれから何を売りにしていこうとしているのか?
 
していないのか。