いきなり。
あさって水曜日に、ニャンコ先生への予約が入りました。
あまりに早いので、市大に紹介状を明日に取りに行くことに。帰宅した途端に市大から、そう電話があった。さっきまでいたのに。
今日のレシピ。今日もフルコースが用意されていた。
メインディッシュの抗がん剤はスキップする予定だから。
前菜の採血だけで診察してもらい、今日から変わる先生には、キッパリとスキップする旨を伝えるぞ!ニャンコ先生への片想いも告白するぞ!スキップしながら帰るぞ!
我々癌ホルダーは、庶民達とは違う第2採血室へ直接行ける。だから、いつも何10人も座って待っている庶民達の奥へ選ばれし癌ホルダーだけの、特別採血室へ案内される。
しかも、私はステージ4のステークホルダー様であるぞ。最高ステージなんだよん。
そんな訳で、採血はあっさりとクリア。
ところが、今日はないと思っていた採尿がやはりあった。ソニアのトートに燦然と輝く採尿コップ。
自宅を出る間際に下痢気味の大便が出たけど、採尿が万が一あったら苦労するのはわかってはいたから寸止め。した積もりが、ちょろりちょろり。
まあ、冷水で手を洗えばオシッコはすぐ出ることを学習していたからトイレへ。
すると、流石は市大。温水が出て、手が温まるぅ!
で、オシッコは出ない。
仕方がない。ホットコーヒーを持参してきたのに、アイスコーヒーを自販で購入。ちびちび飲むけど気配がない。
結局、全部飲んでも出たのは30分後くらい。しかも、40ccくらいでギリギリ。あー、後でたくさん出るパターンや。
書き出すと長いなあ。
疲れてきた。
結論は、冒頭に書いた通り。
4月からの先生は今日は来れなくて、代打の先生に徳洲会と市大のカテーテルを要望。
その後、2時間普通の点滴をされてから、大腸癌の先生の診察。
地域連合みたいなところから予約の電話が後日あるからと言われて帰宅。
かなり、中略。
帰宅したら、あさって吹田に行くことと市大にあす紹介状を取りに来てと。
あー、おもろいことが書けん。
あさって、何時に出れば9時着なん?
考えるだけで疲れるので、今日は早く寝ます。まあ、いつも早いけど。
どんどんおじいちゃん化してきた。
ニャンコということでしょう!



