カテーテルのこと。
ニャンコ先生のいる病院に電話してみた。
まあ、想定内だけど、やはり市大の紹介状と資料が必要だと。
内緒でカテーテルのオケをもらってから、市大を切ろうか?とも企んでいたけど、カテーテルではダメな場合とかに戻れる場所が必要で内緒では動けないと。
電話口に出られた方にしては、とっても丁寧な対応で感激。普通はもっとありきたりな対応なのに。
ニャンコ先生といったら、実名でSはこういう指示を出しているのでと。親身になって聞いてくれた。
ブログでも有名だから、似たような依頼は毎日かかってくるんだろう。
そんな訳で、徳洲会は遠のいた。で、市大のホームページを見ると放射線科もあり、放射線もカテーテルもやっていた。
次回の抗がん剤の時に、新しい抗がん剤担当の先生にもう一度カテーテルのことを聞いて、納得できない場合は放射線科に聞きに行きたいと申し出ようかな。
だんだん癌ホルダーである危険性を感じなくなり、生涯ホルダーでも仕方がないかも。それでもいいけど、もっと副作用を減らして生活の質をあげたいと思うようになってきた。
誤魔化しごまかしゴマスリながら、粘れないかと。うまく共生しながら、癌以外の病気で死ぬ。理想は癌ホルダーのまま老衰。
75歳まで15年。欲張り過ぎ?
まあ、10年でも15年でもいいけど、5年みたいに現実的な想定内の余命はあんまりいい気持ちはしない。
逆に、絶えず後3年くらいの緊張感があった方がいいかも?とも思ったり。
いずれにしても、後遺症や副作用が多いと生きている意味や意義が減ってくる。
いたずらに長く苦しむなら、好きなことができたら短くても仕方ないとも思う。いわゆるピンコロ。
癌で余命を考えている隣でコロナでコロリの人がわんさか。
よのなかむじゅんだらけ
にんげんのいのちも
むじゅんだらけ
うちはちぃのけだらけ
確かに、花粉症の時の水みたいな鼻水だし、外出した時だけ出るし。
病院でもらったら3割やでと言われたけど、後2週間ももたん。2週間分、2000円。鼻水に負けて、マツキヨにわざわざ買いに行った。
ちゃんと効きますように!
よい子には効くはず!
しばらくはよい子にしてます。
市大も裏切りません!
