3回目のトイレに起きたら、寝付けなくなった。

 
 
 
家でもスノトレを履きたいくらいに膝から下がガッチガチ。
 
それでも、朝は来る。
 
明けない夜はない。
 
止まない雨はない。
 
ほんとかよ?ずっと雨だよ。
 
 
 
愚痴ばかりでいかんね。
すみません。
 
 
久しぶりにひとりで昼食。
 
自分で買っていた具材をオンしていったらこーなった。
 
サンチュを下に敷いて、ミックス野菜とパラパラーズをかけて、さらに、カツオのたたきをオン。
 
マヨネーズとオイルで仕上げたらこーなった。
 
マヨネーズは太らない推奨商品ですよ。私的には、もっとカロリーを上げて欲しいくらい。
 
 
少し予感はあったけど、悪い予感は大抵当たる。
 
最後に醤油をオイルと飲みたくはないから、醤油は少なめにかけた。
 
そうするとカツオに味がしない。結局、別に皿を出してきて醤油にダイレクトに付けて食べた。
 
問題は、サラダ。
 
マヨネーズはカツオに取られて跡形もない。でも、醤油は確実に下に沈んでいる。
 
混ぜても変な味しかしない。でも、仕方がないから、サンチュで巻いてオイルもこぼさず食べた。
 
 
何でも一皿にしてしまう癖がある。
 
洗い物を減らしたいから。
見た目を豪華にしたいから。
まあ、オイルを器に残したくないからね。
 
だから、一椀主義。
 
それぞれの本来の味より、混ぜたカオスな味を発見しようという意欲も高いけど、失敗も多い。
 
 
 
失敗は成功のもと、なんでしょ!
 
でも、それでいーのだ。
 
失敗を恐れたら、何もできない。
 
足がダメでも、運転するぞ!逆走するぞ!
 
嘘です。
そのうち、諦めます。