今日は、大学のサークルのOB会。


見舞いであった人以外は35年振りくらい。男は大体ハゲてくるか、太ってくるか、全く変わらないか。

ボクシング部は全員男だし、こちらには女性は1人だし、ゼミも全員男だったし。大学時代はまさに男しかいなかったが、逆にそれが当たり前で、彼女がいないのは当たり前だった。

話が、それた。

梅田第3ビル集合で、一番近いわたしだけが遅刻。近いから5分レベルでギリギリを狙ったら、久々の梅地下で戸惑った。

10人くらいが集まり、4回生幅なので顔は全員知っている関係。かなり浪人も多いから、年齢は複雑にクロスしているけど。

昼からお酒も入り、夕方までハシゴしつつ、わたしは17時くらいにリタイア。それまで、仕事や子育て、転職、もちろん体調の心配もいただき、懐かしい話に酔いしれました。

ボクシング部の方が強制力がキツイので、こちらには迷惑をかけっぱなしだったけど。コピーライターになれたのはこちらのおかげ。だから、どこでどう繋がるかはわからないのね。

あれからまた飲みに行かれたのでしょうが、また皆さんと騒げるように体力をつけておきます。

今日は、ありがとうございました。今回来られなかった方も、次回はぜひお会いしましょう。

アマゾンで買ったのはこれ。家に置いて行ったら現地でも軽いギックリ腰に悩まされた。固定力は弱いけど、動きやすいタイプを買ったのに。

今日は、オチはありません。