体調は、同じ。
昨日は、家の用事で半日つぶれたが、クーラーのあるところでは足が固まるので、今日は新しい武器を装着。
長男が富士山に登ったトレッキングシューズで。久し振りに履いたからか固くなっていて、中々うまく履けない。
でも、歩行時に安定感はあるし、運転中の動作にも対応できるので安心。足首まで暖かいのが、これまた安心。
いざ山を登る時にはソールが減っていないかと心配したが、まーいっか。
今日のちぃ様。
長女がちぃの目頭がおかしいと言い出した。ツノが生えて来たと。
ツノを引っこ抜いて持ってきた。そのツノは割と固いが、どう考えても目ヤニが流れて毛が固まったもの。汚いと騒がれても何だから黙っておいたけど。
でも、今は2人とも小さな虫でも大騒ぎだが、子供の頃から長女の方が虫には強かった。カブト虫やクワガタ、セミ、バッタなど、触れるのは長女。長男は興味すらなくムシキングのカードばかりやっていた。
だから、セミ取りに駆り出されるのは、もっぱら長女。近所でカゴの中がセミだらけになるほど詰め込んだり。
桃が池公園の川でエビが取れる時期があり、山ほど取ったけど家ですぐ全滅。金魚も祭りの最終日だからといって100匹以上もらってきたけど金魚鉢で窒息死。
住吉公園にザリガニ取りには2人とも来たが、途中から長女だけになり、長男はゲームオタクになっていった。
そんな長女も18になり、今は美に目覚め、化粧や加工アプリでいわゆる映えの研究にご熱心。
親としては、どんな虫が付くか心配だが、全く付かないのも困るし複雑。
親の希望の虫だけ入る玉の輿ホイホイがあればいいのに。


