冷えてきたからか、早朝にはカチンコチンコ!下半身が特に、カチンコチンコ!


足の裏の碁石みたいな腫れも史上最大。庇って歩くから、まっすぐ歩けない。階段ではコケそうになった。


初めて自分でバリカンをしてみた。反対の手で触って残っているところをジョリジョリ。これまた史上最小の1mm。いきなり過ぎたかな?

いままでは、3mmで刈り上げしてただけだったけど。副作用か加齢かわからないけど、ムラが出てきたので面倒になった。

後で、ちゃんとカリスマ美容師の長女に綺麗にしてもらいました。手で触って感でやってもこんなにズレるんだ。



小田実は、大学生の頃大スターだった。何でもみてやろうという本はベストセラーに。バックパッカーの先駆けとして、時代にもフィットした。

市民運動の象徴にまで持ち上げられたが、朝まで生テレビを見ていると、聞き取れないほどのか細い声にはショックを受けた。

過激なことを言い、怖い目付きとは裏腹だったので。でも、本を読んでいろいろ教えられた素敵な先生だった。