油断してた。

今日の夕方に薬局やスーパーをウロウロしていたら、次第にパワーがなくなりプスンプスンとエンジンが止まりそうになった。

ガス欠やん!

昨日、阪大で最近はオイルを使えるようにやったからかガス欠はなくなったと言ったばかりだったのに。

どしよ?

買物、まだだし。

すると、目の前にオレンジの試食を発見。普段なら、糖質だらけのフルーツは食べないが仕方がない。つまようじで2切れいただき。

さすがに糖質を取っていないからか、フルマラソンの35キロの壁のように一度ガクッときたダメージが回復してくるような感覚が実感できた。

先生はマラソンも糖質制限も経験がないから、ガス欠になる時も回復する時もわかると言ったら驚いていた。追い込むスポーツをやれば誰でも経験あると思うけど。

その後、自宅に直行して、オイルたっぷりのサーモンサラダを食べてオイル補給も完了。さすがにオイルは糖質みたいな即効性は感じられないけど。

その後、ゆっくりとダメージが回復したので、脂質がちゃんと分解されたのだろう。このサイクルを促進させるために、カルニチンを補う薬が追加された。

それをもらいに近所の薬局に行ったのに。ないから、また明日取りに行くことになった。皮肉だけど、お気に入りの薬剤師さんと会えるからいいか。

キモ!

と、よくこの手のネタで長女に怒られる正直者の59歳、ステージ4。


写真で見ると大したことないのが不本意。痺れや硬直、痙攣に加えて足が辛いのは、接地面に保冷剤を埋め込まれたようにブヨンブヨンと波打っていること。

フローリングでも気持ち悪いが、タイル貼りの床を歩くと、この保冷剤が弾けそうで怖い。

手の指もそうだが、赤く腫れているところが保冷剤もどき。一番体重がかかるところだから歩きにくいし、破裂しそう。

今まではなっていなかったから、新しい抗ガン剤の副作用だろう。硬直だけでも困っているのに、迷惑やわあ。

ちょっとは副作用も、考えてから出てきて欲しい。

聞いてるか!副作用。

副 作用という中国人は、おらんわなあ?

そういえば、中国人の珍名って、聞いたことないなあ。


おやすみなさい😘