今日は、朝から偏頭痛。

血圧測ると145と96。即、ロキソニンと血圧の薬を飲んで深呼吸。

しばらくしたら楽になってはきたが、どちらの薬が効いたのだろう?今日は、久々のデートなのに。

昼ごはんを自宅で食べてから、手土産を探して天王寺をウロウロ。100均や本屋さんに寄り道しているうちに、次第にガス欠に。

ヨーカ堂で遂に力尽き、ソファで休憩。少し歩いては、また休憩。これを繰り返し、成城石井に到着。ここなら、何かあるだろう。

ココナッツミルクのペットボトルと手土産をゲットし、天満へ。

今までコンビを組んでいたデザイナーさんと合流。数年ぶりに会い、互いの近況報告。2人とも激やせしててお互いびっくり。彼は、運動だけで痩せたのは凄いことだ。

天六まで2人でウロウロしてから、天満駅で別れた。健康そうで、安心した。

サラリーマン時代、天満にはアジトと呼んでいた隠れ家があり、クリエーターの溜まり場があった。そのマンションを探そうと歩き出したが、記憶が曖昧過ぎた。


十八番おはこがあったところはステーキハウスに変わっていた。ここで、ガソリンではなくオイルを補充。また、ガス欠になりつつあったから。


扇町まで歩いて右折に右折。関テレ前に出てきた。おお、懐かしの関テレ。隣にある扇町公園も子供を連れて何度か来たっけ。太い道に飽きて、どんどん細道へ。

2回目の迷子中。

グルグル細道を歩いているうちに、東西南北がわからなくなる。方向感や地図を見る能力は自信があったが、だんだん千鳥足になるし、2回も迷子に。

紆余曲折の末、無事帰宅。

カバンが重いと思ったら、1リットルのコーヒーが入ってた。行く途中、成城石井で買ったのを忘れていた。

彼の部屋に行くと想定してたから、コップふたつある?なんて想像してたのに。誰か他の人がいるみたいで、喫茶店に連れて行かれ私はホットで彼はアイスコーヒー。

別れる時に、これお土産!と渡せば、部屋で待っている彼と飲んでもらえたのに。

嫉妬したのかしら私。ウサを晴らすために歩き回り、今日は何と15.000歩越え。約10キロ達成。


何で?女目線。


次は昼からホルモン食べて、飲み歩きたいっす!


肝臓よ、早く回復してくれ!