市大から生還。
結果から言うと先延ばしでした。本来なら今日に予定を決めるはずだったけれど、めまいの原因を調べるためのMRIの結果も見てからになった。それを見て、月末に判断するらしい。
ただ、12月に追加で撮ったCTでは、ご覧のように以前よりさらに小さくなっている。左がアフターね。逆なら、絶望感だもんね。これ、重要!
左半分のデカイのが肝臓。3箇所ある色が違うのが癌細胞。それが、かなり小さくなっている。びっくり!前回見てなかったから。
でだ。
ここまで小さくなったといって、さらに小さくして消えるという作戦はないらしい。さっさと取るべしと言われた。
さらに、複数あるから何回かに分けて取るらしい。えええ!一度で取ってよ。何度、腹切すんの?
ただ、全て端にあるのがラッキーで、真ん中にあると取りにくいらしい。ここでは、運があったわけだ。端にできたのは偶然。
早くて1回目は3月くらい。なので、しばらくはまたまた生板ショー、じゃなくて、生板の上の鯉状態。何で、鯉なんだろう?
生板の上の鮒。
こちらの方が、もう諦めてぐったりしている印象が強いやん。まあ、検索して。
報告は、こんな感じです。
もっと過激な回答も想定していたので少し拍子抜けだけど、まあ、延命できる光は見えてきたのは幸い。
抗ガン剤の副作用もキツイが、糖質制限の影響もエグい。ただ、手術の前後は体力がいるから糖質制限はしないでだって。
家内と分かれてトボトボ一人で歩いていた時、その言葉を思い出して泣きそうになった。それくらい、糖質制限は苦しい。
その後、茄子で体重を計ったら、また43キロ代に落ちた。正月あけなのに。何を食べても味がしない味覚障害のせい。味がしないというより、全てが不味い。
食べる質も量も下がっているので、当然痩せる。家内は献身的に糖質制限メニューを作ってくれるが、私には苦行。すまぬ!
サプリメントだけで生きたいダイエッターの気持ちがよくわかる。これも、摂食障害なのか?まあ、いいや。
そんな訳で、進展は半分でした。
皆さんも、検診はお早めに!

