何故だか、昨日から急激にアクセス数が増えた。プチ同窓会でブログを知ったのは一人しかいないのに。

また、いいね活動はほぼしていないのに、営業でもない、どうやってここに来て、何でいいね😊してくれるのだろうと、不思議に思う方もチラチラ。励みにはなるけど、素朴な疑問。

いつも茄子と書いているのがここ。だから、茄子。ダイワハウス系のとこ。

その隣に、マンション建設中。ここに住めば、もう2時間おきには通ってしまいそう。

大浴場はあるし、読書もできそうなスペースもある。もちろん、ジムとプールも。卓球の教室にも、下半身強化のために受けてみたい。

まあ、買える資金はないから、妄想だけど。でも、今読んでいる本にも書いてあった。成功するには、無謀でもいいから仮説をまず建てることと。

言葉の響きが多少違うが、まあ、概念としては、わたしがいつも妄想と書いているのは仮説とほぼ同意語。

未来予想図を無理やり設定してから検証したり、実験を繰り返して精度を高めるわけで。医者も科学者も発明家も。

ただ頑張っていたら成功しましたなんてことはあり得ない。だから、こうなればいいなあと思うことの積み重ねが、成功へと発展していくのだ。

今度から仮説と言おうか。でも、少しバカっぽい妄想の方が素敵やなあ。

現実より賢そうにするのは嫌いや。少々バカっぽい方がかっこよろし。