市大から、無事生還。今日は一段と寒いので、手足どころか、頬まで痺れが走った。
 
太ももや二の腕までカサカサになり、ついに全身がカサカサになった。クリーム塗らないと踵みたいにひび割れるからもっと塗るようにと看護婦さん。
 

集団では、全員が頑張るより、何割かはサボってる方が組織は延命できるという話。確かに。わかる気もする。
 
しかし、駅伝でもそうだが、控えの選手の頑張りが優勝に繋がったというような美談が日本人は好きだ。私は昭和の無頼派の方が好きだから、二日酔いでもホームラン打っていた選手の方が好きだ。結果より過程が大切なことは多いが、劇的やん。オモロイやん。
 
企業のコンプライアンスの仕事もかなりやったが、何だか息が詰まる話しも多いし、ハラスメントも無理が多い。
過度はあかんが、できの悪いやつやあかんやつがいるから面白い事件、いや、感動的なハプニングも起こるんやと思う。
 
バイ菌マンがいるから、アンパンマンも正義を謳えられるわけで。
 
まあ、わがままな発想なのは、わかっとります。はい。