今、いちばん困っているのは、夜間頻尿。がんとは関係ないけど、2時間に1度はトイレに行くし、普通に出る。

昼間はそんな頻繁ではないのに。おまけに寝返りするたびに眼は覚めるから、1晩で10回以上は睡眠を邪魔されている。
 
それを言ったら、阪大で漢方が出た。ツムラの107。すでに飲んでいる漢方と合わせるとこんな感じ。

これ以外に、血圧とかコレステロールとか胃薬とか数種類飲んでいるから、薬地獄にもなってきた。
 

漢方は食前が多いからよく忘れるが、食前に飲んで、食べて、食後用を飲んで。口の中が漢方の香りがずっと残る。

奥歯の穴にすっぽり薬が入り込むと、しばらく漢方独特のペパーミントっぽい味が残って気持ち悪い。
 
漢方と書きながら、今日のキーワードは漢方か。タイトルどうしよう?漢方、金峰、くんぽう、憲法、梱包。



 
駄洒落も浮かばない。