タイトルの通りでした。

前の記事の

 

購入申込手続

 ↓

重要事項説明

 ↓

契約手続

 

って、やつですね。

 

その間、家でオンラインでローンの申し込みをポチポチし、(夫が

 

で、郵送でローン会社からローンの条件のお手紙がきて選んで申し込む

 

オンライン申し込みはデベさん経由になるのかな?5社くらい。

ローン会社から色々パンフが届きましたが、

個性あるなーという感想です。

 

一番こざっぱりしてて、不親切だなーと思ったのはイ◯ンでした。

 

 

 

で、新居でやりたいことで頭を悩ませてます。

 

やりたいなと考えてるのは。(外注、デベのオプション含む)

  • エアコン(既にデベに申し込み済み。予想外に安かった)
  • 玄関のエコカラット(エコカラットは玄関だけで)
  • ピクチャーレール
  • 食器棚・キッチン後ろのカウンター収納
  • 吊し戸棚(今の家に洗濯機ラックとあるし、落ち着いてからでも)
  • フローリングのコーティング(これは多分外注一択)
  • キッチン壁のホーローパネル

そんな感じでしょうか。

 

これの食器棚の件で夫と相当悩んでます。

 

今あるもので使えたらいいのですがサイズやら色々で買えない感じで

パモウナかアヤノで買おうかと思ったのですが、

巾木が干渉してビタ付できないので、これが不快。。。

さあ、どうしましょ。

でも、パモウナやアヤノのちょっといいやつの金額の+αで

外注でオーダーでいけそうかな?

と、考えてるけど、どうなんだろう、、、

業者さん探さなくちゃですね。

たまにInstagramとかで業者さん出てくるけど、どうなのかしら。

お願いするなら、色々含めてお願いしたいけどーーーー。

 

とりあえず、デベさんと話をしにまた行かねばなので、

色々決めてきます。

 

暑い夏になりそうだで。