色々と何軒かマンションを見てる時は「はあ、そんな感じか」

「まあ使いやすそうねえ」「まあまあうんうん」「马马虎虎」

という感想なんですが、

 

我が家の場合、今回決めたところは「ああ、ここだな、ここだわ」と

ズキュンと二人で来たもんです。何なんだ。

 

街の感じも、高級な場所でも使いやすいとこでもないんだけど、

まあ最低限色々あって、普通に暮らせそうだし、

デベさんもしっかりしてるし、そこを見た後は、

全ての他のマンションの予定をキャンセルしました。

(新築、中古含めまして)

 

他の営業さんから

「もう一度お会いできませんか!」

「お気が変わることはございませんか?」

と言われましたが、主人ががっちりお断りしてました。

そのほうが営業さんも我々に余計な手間をかけずいいもんだと思います。

(多分)

 

その翌週、購入申込手続

 ↓

重要事項説明

 ↓

契約手続

 

となったのであります。