カレー鍋! | テル オフィシャルブログ『デニ色アプローチ』 by アメーバブログ

カレー鍋!

二位の発表の前に、カレー鍋が気になる人が多かったんで、ちょっと説明!

俺も名前はよく聞くけど、作って食べたのは初めてです(^O^)

まず和風だしを鍋に入れ、具は普通の鍋と同じでいいです!

俺は、キャベツ・豚肉・鶏肉・焼き豆腐・長ネギ・えのき・トッポギ・マロニーちゃんって感じ。

沸騰してきたら、市販のカレールーを溶きます!

スープカレーより濃いめかな、あんまり入れると普通のカレーになるよ(^O^)

最後に水溶き片栗粉をちょい入れで、かる~くとろみを!
片栗粉は無しでもOK!

これで完成!

注意点は、カレーなんでずっと火をつけてると焦げます(*^^*)
あと、スープが少なくなって足したい時に難しいんで、あらかじめ多目に作って後で足したほうがいいと思われます!
写真撮り忘れたんでこれを。
どーよ テル オフィシャルブログ『デニ色アプローチ』 by アメーバブログ-200812240131000.jpg

でわ後程。