もみじマーク! | テル オフィシャルブログ『デニ色アプローチ』 by アメーバブログ

もみじマーク!

6月から75歳以上のお年寄りは運転するときに車にもみじマークを付けることが義務付けられたようだ!


初心者が若葉マークで年齢じゃないのに、もみじマークは年齢って、ちょっと失礼な気もするけどにひひ


75歳の人が免許取りたての場合、両方付けるのかな? ちょっと疑問・・・


よく車に「子供が乗ってます」ってシールとか貼ってるのを見るけど、あれは周りが気をつけろって事じゃなくて、もし事故った時に潰れたシートの下に子供がいるかもしれないよって印らしいね!


でも、高齢の場合は周りが気をつけなきゃって感じだよね!


高齢者でもうまい人はいるわけで、若くても下手な人の方がやばくないはてなマーク


ってことは、若葉・もみじの他にも下手な人のためのマークを作るべきだ!


素材はペーパーです!


このほうが謙虚でいいにひひ