イソジンアプローチ! | テル オフィシャルブログ『デニ色アプローチ』 by アメーバブログ

イソジンアプローチ!

毎年何回も風邪をひいていた俺が、ここ何年かはひいてない!

ひいたかもって思っても大したことがない。


これには原因があるのか?

生活習慣もそんなに変えてないし、食事に気を使うってこともあまりない、運動は最近はじめたくらい。


他には・・・イソジンか!?


そういえばうがいはするようになってる。


だとしたら、俺を守ってくれてるのは国でもなく友人でもなく医者でもない、イソジンじゃないかビックリマーク


そんなイソジンのことを、俺は何も知らない・・・知りたいひらめき電球


かば君のコップでうがいする俺。


パソコンで「イソジン」を検索!


「イ・ソジン」・・・韓流スターが出てきた。

なかなかのイケメンだ、あ~こんなのはどうでもよかった・・・次っ!


出てきた、なんとチョコレートとカールでおなじみ、明治製菓が出していたんだねビックリマーク


イソジンのホームページを見た、そこでかば君って名前を知った(^∇^)

そういえば、カールおじさんとかば君は絵が似てる気がする。


まず驚くのがその殺菌と消毒力。

使われてるポビドンヨードという成分は、その昔アポロ11号が地球に帰ってきたとき、地球外の細菌を消毒するために機体にぶっかけて洗浄したって話もあるほどだ叫び


なるほど、効くわけだ・・・


でも、1番知りたいのは「イソジン」のネーミングの理由だ、どういう意味?


パソコンで見てもなかなか載ってない、では明治製菓に聞くか電話 

まさか企業秘密ってことはないよなあせる


電話した・・・すると意外にあっさりと、きれいな女性の声がやさしく教えてくれた。


Isotonic Iodine(アイソトニック・アイオダイン)ちょっと発音は難しくてあいまいです(*^.^*)


その頭文字を取った感じで、ISO DINEのようだ。


アイソトニックは飲料水にもあるけど、等張=2種の溶液の浸透圧が等しいって意味。

なんかむずいけどにひひ


isodineはヨウ素のことらしい。


なるほど、ちょっとかしこくなった気がするグッド!


ただいま~のあとは~ガ~ラガラ音譜

家に帰ったらまずうがいで風邪予防だ!


しかし、1日家から出なかったときにはうがいしないけど、風邪ひくときあるからな~結局体調管理かなにひひ