YS! | テル オフィシャルブログ『デニ色アプローチ』 by アメーバブログ

YS!

YSってなんの略かわかるかな?


今俺がはまっているマンガが家にあるんだけど、紹介します。


「イキガミ」 「RAINBOW」 「土竜の唄」 「ダナトス」 である。


これだ!


イキガミは、映画にもなるようなんで知ってる人も多いと思うけど、国の法律で小学生になると注射を打たれるんだけど、1000人に1人の割合である年齢になると注射の中に入ってたカプセルが破裂して死ぬんだよ。

それを配達員が本人に24時間前に届けることによって起こる人間ドラマ。

これはね、すごく考えさせられるような話なんだけど、おもろいです!


RAINBOWは、原作が安部譲二。

昭和30年とかの話で、少年院で出会った仲間と大人になってからも続く友情みたいな話!

今19巻まで出てるんだけど、次が待ちきれません!


土竜の唄は、もぐらのうたって読むんだけど、要は警察がヤクザに潜入捜査する話。

コメディなんで読みやすいね。

ありえね~~~って事ばかりで、おもろいです!


ダナトスは、元ボクシング世界チャンプの竹原慎二原作のボクシング漫画!

ボクシング漫画にありがちな不良が更正してボクサーを目指すって感じなんだけど、けっこうなリアリティがおもしろくてはまってます!


と、紹介したんだけど、これ全部YS、つまりヤングサンデーの連載でした!


すごくない?


週間の雑誌の方は読んでないんだけど、偶然面白そうだから買ってみたらそんな共通点があったのだビックリマーク


今ヤングサンデーが熱い爆弾


っていうお話でした。