2つたまった山行記録を整理しています do-yan です まいど!

 

まずは一つ目の山行 10月24日(土)に行ってきた分

 

山の会の仲間と台高山脈の伊勢辻山~明神平へ縦走してきました

 

前回の大山山行と同じような天候です

 

大又駐車場から出発

 

明神平にはこの道をまっすぐに進めば着きますが今回は途中で橋を渡り左の山を登って行きます

 

樹林帯の急登を登ります

 

 

ガスで周りは何も見えません

 

1時間で稜線に出ました

 

30分ほど登って行くと伊勢辻山山頂に到着

 

来た道を戻り稜線を進んで行くと

 

赤ゾレ山に

 

ハート型の池を過ぎると

 

伊勢辻山から1時間30分で国見山山頂

 

ちいさなアップダウンを繰り返して水無山に到着

 

ここを下ると明神平に到着

 

ガスの合間から少しだけ紅葉した森が見えます

 

寒くて展望も良くないので昼食後早々と下山

 

 

落ち葉が綺麗な九十九折の道を下って

 

 

途中に沢の渡渉もありましたが無事に駐車場まで戻ってきました

 

前回に引き続き天候は良くなかったですが少しだけ紅葉も見れました

 

今回のルート

グラフ

 

最後まで見ていただきありがとうございます

それではまた