どやさ!どやさ!!どやさ!!!~なんでこぉーなるのっ?~ -44ページ目

ふぁ~ふぁ

ポン助(32歳・女)が、実家でまったりしていた時の話。


愛してやまない姪っ子ちゃんが、ポン助のお腹をなでなでしながら言いました。


「ポン助ちゃんのお腹、ふわふわ~。


ふわふわって、お腹の表現としては、どうなんですかね・・・。


「ふわふわ~」言いながら、撫で続ける姪っ子ちゃん。


そしてポン助に問いかけました。



「誰産んだん?」



・・・へ?( ̄□ ̄;)


絶賛婚活中のポン助、まだ産んだ事ないです。


てか何で?



姪っ子ちゃんのお母さん、すなわちポン助の妹さんが犯人でした。


以前ポン妹もお腹をなでられ、「ふわふわ~♪」と言われたそうです。


姪っ子 「何でママのお腹はふわふわなの~?」


ポン妹 「・・・女の人はな・・・子供産んだら・・・ふわふわなるねん。」


母の説明に納得した姪っ子ちゃんは、ポン助のお腹もふわふわだったので、誰か産んだんだろうと考えたんようです。


でも、知ってる人にポン助の子供っぽいのは居ない。


で、本人に、誰を産んだか聞いてみた、と。


とりあえず「誰も産んでないよぉぉ(´д`lll) 」と返事をしたポン助。


そして姪っ子ちゃんはポン妹に、

「稀に、産んで無くてもふわふわになる人もおる。」

と教えられたそうです。


希少な存在となったポン助でした。


切ない・・・(ノ_-。)


違う、違う、そうじゃない

さて、またファン太の妹です。


彼女の間違われ人生の中で、かなり上位のありえない事件です。


家事が苦手な(出来ない)ファン母・ファン太に代わり、

何もかもやってくれているファン妹。


そんな未婚のスーパー専業主婦ファン妹が、

スーパーで夕飯の買い物をして、帰りの自転車を取りに行った時の話。



ファン妹 あっ!?Σ(゚д゚;)


なんと、ファン妹の自転車にまたがり、今まさにこぎ出そうとしているオバチャンが!


ちなみにファン妹が自転車の鍵をかけていない、なんて事は、絶対にあり得ません。


ファン妹 「ちょっと!!それ!!私のチャリですけどぉ!!!」

※ チャリ=自転車


オバチャン 「ええっ!?(°Д°;≡°Д°;)」



なんと、まったく同じ自転車に乗ってるオバチャンが、

隣に置いてた妹の自転車に間違って乗ってしまったそうです。


鍵も開いたし。


オバチャンの鍵で、妹の自転車の鍵が開いたんですよ。


どやさ!!


同じ自転車だから?


んなアホな。


妹の自転車の方がキレイだったらしく、憤慨してました。






そうじゃ、そうじゃない

ファン太の妹は、若干、強運の持ち主です。


商店街の抽選で、自転車や醤油1ダースとか当ててきます。


でも、特賞の旅行とかは無いんですよね。


そのかわり、どやさネタには大当たりします。



ファン母、ファン妹で、祖父の病院へお迎えに行った時の話です。


運転手のファン母が病院の目の前に車を停め、

祖父を迎えに病院へ入りました。


治療が終わってから連絡が来るうえ、

祖父はキチンとすぐ出れる様に準備万端整えて待ってますので、

出てくるまでそんなに時間はかかりません。


なので、妹は車の後部座席で待機。


車は施錠せず。


その隙を付かれました。



ゴバン!



ヨボヨボ爺さんには不可能な勢いで助手席側のドアが開き・・・。



どっしん!



知らんオバチャンが着席。



ファン妹 「・・・えっ!?Σ(゚д゚;)」



オバチャン 「・・・えっ?えぇえっ!?(°Д°;≡°Д°;)」



割としっかりした妹ですが、この時ばかりは言葉が出ず、とりあえずオバチャンを呆然と凝視。


面識のない赤の他人と狭い軽自動車内でパニック状態の二人・・・。


そんなこんなでオバチャンは大混乱しつつも、

「スミマセン、間違えました。」

と、超普通に謝ってて出て行ったそうな。