ポン助と三上博史と孔雀王
マンガを実写映画化したもののみですが、
ポン助(32歳・女)は、孔雀王が大好きです。
三上博史カッコ良すぎ!!
と、子どもの頃ビデオテープに録画したものをDVDにし、未だに年数回見ています。
ファン太は知らなかったので、何それ?と。
が、聞けば聞くほど意味わかりませんし、実際見てもなんのこっちゃ、ってゆうか、爆笑でした。
笑う話じゃないで!!
と力説するポン助の解説では・・・。
三上博史が悪と戦うねん!
カイマショーゲジンがめっちゃ怖いねんから!
地獄門が開いたらどうなると思う!?
この世が地獄と化すねんで!?
ざっくりやな~。
そして武士(もののふ・32歳・女)が一言。
「カイマショーゲジンってパンイチのおっさんやった。」
・・・それ怖いの?
そしてファン太が見た感想。
確かに若い三上博史カッコイイし、安田成美もカワイイ。
でも、三上博史とユンピョウが双子てどやさ!?
CGが無いので化け物とかが、ピングーみたいな粘土のクレイアニメに・・・って、三上博史の手ぇまで粘土て!?
ほんまに敵のボス、巨大な青色パンイチおっさんやし!!
ツッコミどころがあり過ぎて、見るの大変でした。
(笑うとポン助が怒るので。)
続編もあるのですが、主人公が三上博史から 阿部寛に代わっています。
なので、阿部寛とユンピョウが双子です。
また帰ってきたハヤブサ
はやぶさ、という小惑星探査機はご存知でしょうか?
イトカワという小惑星のカケラを持ち帰り燃え尽きた、健気な探査機はやぶさ君。
去年帰ってきたんですけど、その全天周映像ってゆう大型映像があったんですよ。
プラネタリウムのドーム型スクリーン全部使った、大迫力の映画なんですけどね。
あ、目の悪い人、全天周映像見る時はコンタクトの方がいいですよ。
眼鏡のレンズの外にも、いっぱい映像が広がってるのに、目の前しか見えないですからね・・・(´Д`;)
レンズ外して目玉にピッタリくっつけてやろうか!って思いました。
まぁそのHAYABUSAってゆう映画のブルーレイ版を去年買ったんです。
超感動しちゃって。
ブルーレイ再生する機器を持たないファン太(32歳・女)が。
DVD版もあったんですけど、なんか張り切ってしまって。
時代はブルーレイだろ!
って。
どうせその内買うだろう。
と思って。
見れないブルーレイ版HAYABUSAを購入。
実は・・・。
未だに見れてません・・・。
そして・・・。
HAYABUSA帰還バージョン、発売。
ってオイ!
こんな短期間でグレードアップして帰ってくるって、どゆこと!?
必死こいて買って、まだ見てないのに!?
どやさ!!
ちなみにうちのはやぶさ君は、
ポン助(32歳・女)の家にならブルーレイあるかなー、って、持って行ったまんま放置。
ポン助もブルーレイ持ってなかった。
あんなでっかいプロジェクターで映画見てんのに!
画面デカ過ぎて酔う~っヽ(;´Д`)ノ
って言いながらゲーム(戦国無双)やってんのに!
詐欺やぁ!!
ドロボウさんは命がけ
昔、ファン父は自営業で町の電気屋さんをしていました。
店舗の前に少しスペースを取って作業場にしてたのですが、
うっかり工具などを置いたまま目を離すと、
手癖の悪い方が持って行ってしまう、という事が何度かありました。
ファン父は「難儀やなぁ」と言いつつも、犯人もわからないし、
せっかくだから(?)逆に使えなくなって、捨てるのもちょっと面倒なモノを、
あえて放置し、盗ってもらう事ようになりました。
そしてある日、チェーンソーを店舗前に放置。
あれ、盗られるんちゃう?と、聞いて見ると・・・。
ファン父 「うくくく、あれ、盗ってもらおと思って!」
ファン太 「壊れてるのん・・・?」
ファン父 「うん。あれな、スイッチ入れたら爆発すんねん( ´艸`)」
ファン太 「ぅええええ~!?( ̄□ ̄;)!!」
さすがに、なんぼドロボウでも死んだらどうすんの!?って思いましたが、
実際は、すっごい変な音して黒い煙がブゥワーァ!!ってもっすごい勢いで出るだけだそうで、
「ドロボウに一泡吹かせたる~o(〃^▽^〃)o」
ってゆう、父のイタズラでした。
そしてチェーンソーは無事盗まれ、チェーンソー爆発事件も起こりませんでした。
よかったー。