クレーマー対応失敗!!
どうしてそうなってしまったのか・・・。
クレーマーへの珍対応です。
最初はお客様同士のイザコザで、クレーマー VS 別のお客様でした。
相手のお客様が、福祉施設利用者(小学校低学年)と介護者(20代前半のかわいらしいお姉ちゃん)だったので、
クレーマー(中年おじさん)は、オラオラッ!とイチャモンつけてその福祉施設から何か・・・というか金銭を貰おうと思ったようです。
が・・・、駄目・・・!
かわいらしいお姉ちゃん、めっちゃくちゃしっかりしていて、理論整然、言葉巧みにクレーマーをいてこまします。
(※いてこます・・・やっつける?)
そら、よそのお子様預かってお出かけしてるんですから、変なオジサンにからまれちゃったよ~うわ~ん、
なんて事にはならないでしょうが、ほんとに若くてかわゆいけどプロでした。
そこでクレーマーは、このお姉ちゃんには勝てないと思い、標的を我々の上司に変更しました。
諦めないのね・・・。
こちらとしては、お客様同士の揉め事は、あくまでお客様同士で解決をして頂いて、
話し合う場所は提供し、必要であれば警察を呼びます、というスタンスです。
という訳なので、まぁ特に大事には至らないはずだったのですが、終わってみると・・・。
上司がタクシーでクレーマーを病院へ。
検査結果は当然異常無し。
そりゃそーです、ケガなんかしてないですもん。
お姉ちゃんと話してる時も、病院行く必要はない、俺が痛みを感じてるのが証拠や!的な事ゆうてたみたいですし。
その後上司は検査代金を払う約束をし、これから神戸へ遊びに行くというクレーマーを大きな駅まで送り届けていました。
どやさ!
ぴんぴんしとるがな!!
そしてさらに・・・。
タクシーの中で少しお話してんけどね。
やっぱり、ああいう人は、寂しい人が多いんやね。
俺、友達いてへんねん、って言いはったからね、
僕が友達になりますよ!!
ってゆうてあげたんよ(*´σー`)えへん
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
勘弁してくれーーーー!!!
(部下一同、心の叫びです。)
お願いですから、あんさんのご自宅で遊んで下さいね・・・(´□`。)
霊感中年、ノピ旦那
ノピさん(アラフォー)の旦那様は、霊感中年です。
結婚する前、ノピ旦那様は大阪の繁華街近くに住んでいました。
実家暮らしのノピさんが1人暮らしの旦那様の家へ遊びに行き、
終電近くで帰る、というデートを繰り返していたそうです。
深夜、繁華街近くにも関わらず、決して帰るノピさんを送ってくれない旦那様。
寂しく思いながらも旦那様の事が大好きなノピさんは、負担になってはならないと思い、ずっと我慢していました。
でもやっぱり気になるので、それが何故なのか、思い切って聞いてみました。
帰りに送ってくれない、どやさ!な理由とは。
駅までの通り道に、とあるビルがある。
(昔事件があった場所で、現地ではちょっと有名らしい。)
そこには霊がいると。
そして、そこの霊は超たち悪いし、数もハンパない。
そんなところ、とてもじゃないが夜中歩けない。
( ̄□ ̄;)!!
えっと・・・
あなたの彼女、夜中1人で歩いてますけど・・・!?
ノピさんは霊感ゼロなので、そっとしておいたそうです。
私はパンダマニアです。中でも梅梅マニアです。
なんか、インターネットの占いで、
「あなたのもとに集まるのはどんな人?」
ってゆうのがあったので、やってみました。
結果。
マニアな人。
う~ん、言われてみれば・・・。
ポン助 → 映画(リビングにプロジェクター実装済。)
武士 → 社会福祉(深すぎて一言では説明できないよー。)
8MAN → あしたのジョー(日常会話をあしたのジョーのセリフでこなします。)
Mトン → キン肉マン(DVDBOX即定価買い。)
ファン妹 → キン肉マン(フィギュア箱買い。)
チミエ → ジャッキー・チェン(メロメロ。メロンメロン。)
ハバネロ → 彼氏のセレクト(・・・あれこれ、チミエもか。あ、ファン太もか。いや、全員か。)
んんー確かに。
改めて考えてみると、他にもキャバ、AKB、吉田戦車、いかがわしいゲーム、色んなマニアが揃ってました。
タイトルにも書きましたが、ファン太はパンダです。
白浜の幸せパンダファミリーの話をしだしたら、テンションがおかしくなる自覚があります。